August 27, 2019

  1. ~バカンスからの帰省の巻~

    Vol.202
    2019年08月27




    今朝まで、手にバーコードを付けられた管理されたバカンスの快適で残酷な場所にいたと思ったら、今は、急がしそうにしているサラリーマンや家族で何処かに出掛ける人たちと混じり、なにも無かったように振る舞う。

    わたしは、本当に肺か悪いのか?とじぶんでも信じがたい現実を受け止める。

    でも、20歳からは頂いた命、あれから幾度となく奇跡、奇跡の日々。

    リハビリの先生が言っていた事を思い出した。
    『自覚がないから、怖いんですよ!ある日、突然、大変なことになるんですから!』

    確かにその通り、自覚症状がなく、当たり前になってしまうから知らないうちにじぶんの身体を痛め付ける。
    もし、自覚症状があってほったらかしのままでいたら、、、尚更、悪い結果になるだろう。

    『呼吸に意識をして、ゆっくり動作をしてください。早くしようとしたら早くストレッチが終わるのは当たり前です。それでは肉体に負荷がかからず鍛える効率が下がります。ストレッチは、呼吸に気を配り、ゆっくり時間を掛ける方が効率が上がります。ゆっくり動作することによって、呼吸時に負担がかからず、ストレッチも長く続けられます。だから、気持ちも嫌にならないし、毎日、苦しまず出来るようになります。気持ちが焦っても、呼吸をゆっくりしながら、ゆっくり身体を動かすと、いつもごじぶんが使っていない部位が強く鍛えられて行きますよ!

    背の高い笑顔の素敵なリハビリの先生は、説明が上手く、いつも笑っていた。
    そして何よりも気になったのは、どんな質問にも、どんな答えにも、返事を返してくることだった。

    さかに、リハビリの先生ならず、接客業、サービス業さながらの対応で、やはり超一流の方々の集団だった。

    リハビリの先生は『ただのマニアックなんですよ!』とサラッと流していたが、わたしはその知識と実績の凄さを見逃さなかった。

    今回の検査入院の結果は【肺と目以外、どの臓器も異常なし】でした。
    歯の治療と維持はもちろんですが、毎日のストレッチは欠かさずしようと決意した。

    やはり、縁があり富山の病院に転院して、縁が繋がり仙台の病院に辿り着いた。
    人生はわたしが選択している気になっているが、実はそうではないことに気がつく。

    【じぶんは何のために生まれ何を成し遂げるために生かされているのか?】

    今回の現実世界を見せられて、これからのじぶんの生きる方向性を考えてみよう。

    わたしは、わたしの人生を悔いなく生きる。
    じぶんは、じぶんの生命に悔いなく活かす。

    今日も恵まれた与えられた環境に感謝なのだ。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/
  2. 朝顔

    2019年8月27日

    朝がきた。

    今日もうえを向いて

    生きよう。

    M.M

     

2 アイテム