ブログ

  1. ~ほんとうの奇跡は、天とヒトのコラボレーションの巻~

    Vol.280
    2020年10月18

    ほんものの奇跡の話を主人から聴いていると、人間性の優秀な調整や段取り、また直感的なことの他に、天が許可した事柄なら、瞬時にお力を貸していただくことで、ちょうどいい、タイミングいい、凄い!と感じる現実がやってくる気がします。

    人間慣れしていたり 段取りや帳尻を合わせるが得意な人は この世に沢山、存在しますが、それだけでは奇跡は起きないのではないかと思います。

    無理やりや勢いだけでは、関わった全ての方々を喜ばすことができなくなりました。

    最近、わたしが関わっている皆様を通じて 日頃の思い そして行動を拝見していると 益々 振り分けられている時期に入ったのを確認できて勉強になります。

    特に、この9月から 格差が出て来て、だんだん怖くなってきました(笑)

    今までは偶然か  たまたま 良かった結果を頂いても じぶんだけが良ければいいのか?と反省しています。

    じぶんの思った通りに現実が起きる!なんて思っている時ほど まわりの方々が支えてくださり 見えないところで助けてくれていると考えたら、、、 奢り高ぶりの気持ちでいては これからは、巧く立ち行きがいかなくなるのだと感じています。

    わたしは 4回婚姻届を出していますが 離婚した時は 悩み 苦しみ 悲しみ そして相手を憎み 嫌いになりました。

    でも どうでしょう?月日が経つにつれて、その感情が薄れてきて 相手を気づかい うやまい あげくのはてに感謝の気持ちすら沸き上がり、しまいには 幸せになってもらいたい!と強く思うようになりました。

    『わたしは、なぜ、こんなにもいい人になってしまったのだろう?わたしは闇がかり、いつも廻りに毒を吐いているのに、、、なぜだろう?』

    いつも わたしは 同じ過ちを犯します。
    いつも わたしは 同じ繰り返しをします。
    いつも わたしは 同じ傾向にあります。

    『じぶんの本当にやりたいことをしていなかった』じぶんに気がつくのです。

    なにもしなくても生活できる暮らしに甘えて、傍にいる存在に甘えて、それでいいのだっ!と思い込み廻りが、指摘しないことをいいことに 楽をしようとしていました。

    やはり わたしは いつもズルく 弱く それでいて甘い人間なのです。

    『悔い改め』を すっかり忘れていました。

    主人は いつも わたしに対して誠実でいてくれて、優しく、純真な少年のような生き方をしています。

    わたしは、その純真な光に反応して 闇を出してしまうのです。

    幼少期、いじめにあい痛い思いをしたこと
    幼少期、家族と離れて暮らし寂しい思いをしたこと
    幼少期、わたしのことを誰も理解してくれず悔しい思いをしたこと

    まだ、わたしの中の闇が抜けきれていないのを把握しています。

    わたしは何のために生まれ 何を成し遂げるために生きているのか?

    最近、真剣に考えるようになりました。

    その結果、島道鉱泉の関連事業のために、新しい仕事を追加しました!

    以前、島道鉱泉に来ていただいていたお客様に教えてもらったことがあります。

    『お金を稼ぐなら 美容・健康・神様のことをするといいよ!』

    まさしく これから、始めるのは 三つが重なったお仕事です。

    わたしは やはり 遊びより 仕事が好きなのです。

    これからは、廻りの方々に甘えず 真面目に仕事をしたいと思います。

    今日ある命は当たり前ではありません。
    今日傍にいてくれる人は永遠にいません。
    今日見える目も、聞こえる耳も、味わえる舌も、当たり前に機能しているわけではないのです。

    朝、目覚めて、匂いを感じ、お日様の暖かさを肌で感じられることや正常に動いている心臓、肺、臓器達に感謝なのです。

    今日も与えられた恵まれた環境に感謝、感謝なのです。

    ありがとうございました。

    キラキラはるみ

    ~お薦めサイト~

    『ツクツクマーケットウェブサイト』
    https://tsuku2.jp/shimamichikousen

    『光文書(光文書)』
    https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

  2. 秋晴れ

    2020年10月14日

    稲刈りも終わり、島道鉱泉も静かだ。

    青空はあるが、秋風が冷たくなってきた。

  3. 晴れ間をみて

    2020年10月11日

    今日、やっと最後の稲刈り。 午前中は、晴れ。

    お昼位から曇りのち、小雨。

    コンバインのトラブルもあったが、刈り上げした。

  4. ~新生・島道鉱泉プロジェクトの巻~

    Vol.279
    2020年10月06

    季節の移り変わりは早いものです。

    昨年末から 地方での暮らしをしながら 色々な出会いがありました。

    9月に入り【島道鉱泉プロジェクト】の真髄を体験する流れになりました。

    時々、天は ヒトを返して見せつけてきます。

    その現実は どこから来るのか?
    何のために 見せられるのか?

    後になれば 判ることが たくさんあります。

    毎日 目が覚め 呼吸ができ やりたいことがある暮らしは 当たり前ではないということを 確認しています。

    肺移植を控えて じぶんの肉体に気を使い 無理をしない生活をしてきたわたしの回りは じぶんを粗末にして 大切にしない方々が たくさん寄ってきます。

    【ヒトは何のために生まれ、何を成し遂げるために生きているのか?】

    最近、この言葉が 頭に浮かんできます。

    新しい仕事が もうひとつ増えて 【やはりわたしは仕事が好きなんだなぁ~】とつくづく感じます。

    ヒトを喜ばすこと
    ヒトを楽しませること
    ヒトを幸せにすること

    言うことは簡単ですが 実際にすることは並大抵ではありません。

    わたしは わたしに関わる皆様に何が出来るのだろう?

    そんなことを日々 考えながら 暮らしています。

    今日ある命に感謝して
    今日流した涙を忘れずに
    今日感じたことを噛み締めて

    じぶんのやりたいこと わたしのやるべきこと

    ひとりの力は小さいですが ヒトとヒトを繋げて 関わってくださる皆様のお力をお借りして

    いつもニコニコ元気よく
    ヒトに優しく親切に

    今日も恵まれた与えられた環境に感謝しながら

    わたしらしくマイペースで 気楽に愉しみたいと思います。

    最後まで お読みくださり ありがとうございます。

    キラキラはるみ

    ~お薦めサイト~

    『ツクツクマーケットウェブサイト』
    https://tsuku2.jp/shimamichikousen

    『光文書(光文書)』
    https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

  5. 稲刈り

    2020年10月2.3日

    2日間、稲刈りをした。

    色々な天候の中で、収穫までたどり着いた。

    毎年、美味しく頂きます。

    大沢岳も見守ってくれてました。

     

  6. 朝日を浴びた大沢岳

    2020年9月29日

    昨日、おとといの雨風で、坂道の枯れ葉除去。

    朝日を浴びた大沢岳が、清々しい。

  7. 雨上がりの夕方

    2020年9月28日

    昨日は、激しい雨だった。

    夕方、少しの青空と、花たちが元気に咲いていた。

  8. ~新しい仕事への決意の巻~

    Vol.278
    2020年09月26

    昨日は、母親の誕生日でした。

    いつも笑顔を絶やさず わたしに愛を注いでくれる優しい母親は 最近 わたしの幼少期の頃の話をします。

    病院に わたしを預けて 悲しい想いをしたことを 繰り返し話す母親を なだめて 励ます毎日です。

    わたしは やはり家族が大切で とても大事なんだなぁ~と実感します。

    妹夫婦は 一生懸命 働いてくれますし 父親も お陰さまで 毎日 元気に田畑を耕しています。

    母親は 肺疾患もあり 急に 寒くなりましたから 体調不良の日もありますが たまに料理をしたり 外に出掛けたり
    一緒に入浴したり お茶を飲んだりと 楽しんでいる様子を見て わたしも嬉しいです。

    母親との時間は とても貴重で また愉しいものです。

    母親が 元気になり いつも優しい笑顔を向けてくれて わたしは幸せ者です。

    そんな折、最近、9月上旬 共振マット、つい最近、幹細胞美容液の情報を頂きました。

    その情報は 不思議なご縁が繋がり わたしに届きました。

    世の中には 色々な 製品があるのだと とても勉強になります。

    今の時代 製品に、速効性があり すぐに結果を頂けて 関わった皆様の経済が豊かになることに繋げないと 仕事をしていても楽しくありません。

    関わってくださる皆様が 笑顔になり 喜んでくださることを やり続けることで 色々なことが 拡がっていくのだと思います。

    ヒトの出逢いは 必然的です。
    ヒトとの繋がりは 奇跡的です。

    そのヒトと末永くお付き合いするには、思いやりと 気遣いと 誠心誠意を尽くすことが 大切だと思います。

    今日ある命を大切に
    今日流した涙を忘れずに

    今日も恵まれた与えられた環境に感謝 感謝なのです。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    キラキラはるみ

    ~お薦めサイト~

    『ツクツクマーケットウェブサイト』
    https://tsuku2.jp/shimamichikousen

    『光文書(光文書)』
    https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

  9. 彼岸花

    2020年9月24日

    今日は晴れた。

    島道鉱泉裏の彼岸花が、咲いている。

    秋だね。

  10. 稲刈り

    2020年9月23日

    今日から稲刈り。

    お天気も良くて、稲刈り日和。

    大沢岳も、鮮やか。

1 から 10 のアイテムの 780 合計