Vol.420
2023年09月11

旦那様は働き者。妹も働き者。北九州から移住して来た妹分のような彼女も、また働き者。

島道鉱泉の仕事は、直ぐにお金にならないけど、無償で動ける意識になれば、どこに出ても生きていける。

そんな思いで、あえて厳しい教育をしています。

島道鉱泉に逃げ込んできた人間は、お金の亡者になってしまっています。

お金がなければ、生きていけないと勘違いして、気が狂っています。

それを、まともにするのですから、荒療治をするしか道がありません。

純真無垢で幼い私と、地獄の主のような恐ろしい私が、交差しながら、島道鉱泉に逃げ込んできたニンゲンの教育をする。

そんな嫌な役目を担い、憎まれても、毒を吐かれても、不条理なことを言われても、やり遂げなければならない任務があるのです。

人間の感情に傾くと、悲しみや苦しみが押し寄せて、その荒波に溺れてしまいます。

その荒波を受け入れて、流れに任せると浮き上がって楽にクリアできます。

この世で起きる現実は、神が使わせた真実です。

その時に、どの感情を揺らすか、使うかは、すべてじぶんで決められるのです。

じぶんで決めて、きちんと行動できるのです。

どうせ、この世で生きていくなら、嬉しい、楽しい、面白い方向へ流されていくのが一番だと思います。

そのためには、誰と時間を共有するか、誰と一緒にいるか、やはり人選びが重要になります。

パートナーを組むのは、じぶんで決めているのではなく、神が決めているのです。

まわりに存在する神ではなく、じぶんの中に潜む神が決めているのを認識してください。

私は、なんのために生まれ、何を成し遂げるために生きているのか?

その答えは、じぶんにしか判りません。

ニンゲンが作り出した書物ではなく、神が与えた代物に出逢えたら、この世が生きやすく、人生がスムーズに流れていくのです。

今日も恵まれた与えられた環境に感謝いたします。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

~キラキラはるみの超お薦めサイト

【シンボルチャンネル・愛情物語】
https://www.youtube.com/@shinboru7

【シンボルチャンネル・仲良し姉妹対談】
https://www.youtube.com/@user-em7no2cu7u

【シンボルチャンネル・苦しみからの脱出作戦】
https://www.youtube.com/@user-qd4ol1ug9p

キラキラはるみ