August 20, 2019

  1. ☆癒しのスポット光の泉オープン記念イベント☆

    第15回糸魚川かみさまセミナーご案内

    【日】2019年08月25日(日)

    【時間】午前10:00~正午12:00

    【参加費】3,000円

    【会場】癒しのスポット 光の泉

    【場所】新潟県糸魚川市本町6丁目1
    千国ビル3階B (富山第一銀行様前)

    【主催】島道鉱泉活性化委員会

    【お問い合わせ・お申込み先】
    電話→0255662717
    mail→info@shimamichikousen.com

    かみさまセミナー内容

    第1部
    【神様と魂と幸福について】
    ~神性と現実世界の繋がり・光と闇の闘い~
    説明役 精神学協会正会員 何田匡史

    第2部
    【人間界の法則について】
    ~精神性と人間性の光と闇(善と悪)の%について~ (今回は勇気の%です)
    調整役 ぬながわサロン代表 能登勇吉

    ※かみさまセミナー後、交流会があります。
    12:00~15:00
    ソフトドリンク付き1,000円

    ☆プチバランス調整
    ご希望の方は事前に お申し込みください。

    予約受付時間
    13:00~18:00
    プチバランス調整
    30分 5,000円

    かみさまセミナーは 本来のじぶんを知るキッカケを提案しています。

    かみさまセミナーは この世で元気に生きていくための仕組みを提案をしています。

    あなたの魂のデータをあなた自身が紐解けるようお手伝いをしていきたいと思います。

  2. ◎ヨコシマ~迷い~忍耐◎

    No.11
    20190820


    【進化・勇吉】のWebサイトに繋がった皆さま おめでとうございます。

    この世で 島道鉱泉Webサイトの【進化・勇吉】のメッセージを閲覧できる環境を与えられているあなたは やはり 選ばれた方ですね!

    日頃の行いが良い方しか繋がりませんので(笑)、、、とても素晴らしいことですね!

    勇吉先生よりメッセージ頂きました。
    下記の通りです。

    今回は、『迷い』『忍耐』『ヨコシマ』です。

    通訳的解釈

    あなたは、物事の結論を出すときに何を基準に決めますか?
    答えは決まっているはずなのに、『ヨコシマ』な考えになり、そして『迷い』、最後に自分自身が『忍耐』強く我慢することになるのではないでしょうか?

    ヨコシマな考え方をしていると じぶんの心が痛みます。
    答えはひとつのはずなのに、欲や情のせいにして あれもこれもと選択肢をたくさん抱えてしまい 結局は じぶんを傷つけます。
    勇気がなくて本当の気持ちを言わないまま忍耐ばかりが強くなり じぶんをないがしろにして悲しくなります。

    そんなことばかりしていると じぶんでじぶんが嫌になる日が来ます。
    じぶんが何をしているかわからなくなります。
    あげくのはてになげやりになり悪循環の始まりです。

    人は欲や情があるから良いのです。
    でも、あなたの勘違いしている、勝手に振りかざしている欲や情は、はたして?じぶんとじぶんの近くにいる人達や環境を癒していますか?喜ばせていますか?楽しませていますか?幸せ気分にしていますか?

    もし そうでないなら 今すぐ止めてくださいね!

    迷いや忍耐やヨコシマな心は じぶんと、じぶんの回りの人たちに害を与える闇にすぎません。
    闇や魔に近い存在までに発展してしまいます!

    私事の欲や情を棄てて、じぶんなりの欲や情に気がついてください。

    あなたは、もう気づいているはずです。
    早く行動しないと、じぶんではなく、じぶんの大切な人が あなたの近くから居なくなりますよ!

    いつまでも誰かに傍にいて欲しいとか、誰かに甘えたいとか、誰かに頼ろうとしているのではありませんか?

    じぶんの意思で じぶんの思考で じぶんじしんで いろいろな事柄に立ち向かって行って下さい。

    今すぐ 【ヨコシマな考え】【迷うだけの多い選択肢】【忍耐強くなる】ことを止めてください!

    だって あなたは 【進化・勇吉】のWebサイトに繋がり 清らかで クリアで 強いエネルギーを受けとりましたから もう大丈夫ですよ!

    今から 換われますよ!
    意識を切り換えてくださいね!

    あなたは あなたのほんとうにやりたいことをしてください。

    考えてばかりいないで行動に移してください。

    人は脳みそで考えてばかりいると動けなくなってきます。人は魂で直感で動くものです。

    勇気をだしてほんとうのじぶんを解放してくださいね!

    今日より 明日が より素敵な日になりますように お祈り致します。

    それでは、次回の【進化・勇吉】を楽しみにしていてくださいね!
  3. ~妹夫婦の貴重な存在の巻~

    Vol.194
    2019年08月20




    昨日、妹のスピーディーで円滑な運転のお陰で早めに病院に到着した。

    病院では 素敵なカフェがあり 入院前に一休み。

    こんな時間がありがたい。

    食欲が無かったが、運転してくれた妹夫婦はお腹が空いているだろうと推定してランチを食べる。

    いつも軽食かコンビニエンスストアの食事で申し訳無い気がしているが、快く付き合ってくれるふたり。

    いつも傍にいてくれて感謝だ。

    忙しいなか貴重な時間を費やしてくれてありがとう。

    わたしは恵まれている。
    わたしは与えられている。
    わたしは幸せのなかに生きているのだ。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/
  4. ~島道鉱泉を離れての極楽浄土の巻~

    Vol.193
    2019年08月20


    遥々やってきた仙台市の病院は、17階建てのマンション並みの高さと高級クラブ並みのサービスが満載。

    病院からの案内状には丁寧で判りやすい説明文があり 病棟に着くと受付の女性の方がお出迎えをしてくれた。

    着替えが終わり一段落すると、受付嬢が病棟のご案内をと私を連れて、病棟をひとまわり。
    事細かな説明と優しい気遣いがありがたかった。

    特に印象的だったのは、別れ際に『何がお困りのことがありましたら、いつでも受付におりますのて遠慮なく、お声かけくださいね!』の言葉と一緒に素敵な笑顔を向けてくれたことだ。

    思わず『受付の方がいてくれるだけ助かりますね。ありがとうございます。何かあれば宜しくお願いします』と笑顔で返した。

    妹夫婦が運転手で付き添いを引き受けてくれたが申し訳ない気がして 気が気ではなかった。

    でも心配する妹の気持ちと妹の旦那さまの誠意に甘えて一路、車での移動だった。

    島道鉱泉からの仙台市の病院に向かうまでの道筋で 途中、姉宅に寄り甥っ子にも会う。

    彼の相変わらずのつぶらな瞳と静かな物腰が、わたしの心を和ませた。

    妹夫婦が運転手を引き受けてくれたお陰で甥っ子や姉にも逢えて良かった。

     

    肺移植の話が出てから、約一年が経過。わたしは病院慣れしているため気長な性格だから務まるのだ。

    この仙台市での病院で精密検査を済ませ その後の肺移植の機関の認可が降りるのを待つ。
    もし肉体に何かがあったり認められない場合は移植は出来ないのだ。

    そのために目の前にある現実世界に全力投球に挑んでいる。

    病院に入院した意思の指示に従い ありとあらゆるものを提供する。

    肉体の細部をくまなく調べる精密検査より精密化された検査は、一週間で終わるのか?(笑)

    と考えてみても人生は流れに任せてなるようにしか成らないのが世の常だから、ゆっくりのんびり時を過ごすのだ。(笑)

    幼少期からの辛い治療や家族と離れていた切ない時間は、今の私にとってかけがえのない貴重な記憶であり財産になった。

    寂しい、悲しい、苦しい時間を経験したからこそ 愉しい、嬉しい、ありがたい気持ちが沸き上がってくる。

    一見、嫌に感じることこそが 実は私にとっての課題。

    一見、逃げたくなることが 実は私が試されている現実。

    わたしは 2012年 島道鉱泉の場所に帰って来た時から 目の前に起きる現実世界から逃げてはいない。
    時々、嫌になったり逃げたくなる気はするが、ほんの一瞬だけだから、つかさず切り返して我に戻る。

    いつも元気でいられる秘訣。

    何事にも(じぶん以外の人に)全力投球で、誠心誠意を尽くすこと。
    そして回りの存在に感謝を忘れないこと。
    じぶんの本心に沿って行動すること。
    人に優しく、じぶんに厳しいこと。
    じぶんのやりたいことを妥協したり諦めたりしないこと。

    まだまだ足りないわたし。
    毎日、反省の日々だが、また気を取り直して徹底的に挑んでいくのだ。

    今日、目覚めたことに感謝して
    今日、目が見えたことに感謝して
    今日、指が動き、肉体が思い通りに動くことに感謝して

    今日も検査が目白押し!
    どんな優しい看護師さんが担当になるか?
    どんな素敵な検査技師さんにお逢いできるか?
    どんな素晴らしい方々とお喋りできるか?

    それを楽しみに病院生活を満喫する。

    改めて 恵まれた与えられた環境に感謝なのだ。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/
  5. 夏の日々

    2019年8月20日



    とても

    私的なことなのだが、

    それまでのじぶんでは、

    とても成し遂げられなかった

    であろうことがらに

    島道鉱泉に繋がる

    すべての方々の助けを得て、

    初夏から激動の日々を

    送った。

    こんなに熱く

    こんなに濃く

    揺れ動いた夏は、

    もう二度と無いだろう。

     

    ひとは、ひとりでは、

    生きてゆけない。

     

    この夏、出逢ったすべての

    方々に感謝をささげます。

    ありがとうございました!

    そして、これからもどうぞ

    よろしくお願いいたします!

    M.M

     

     

     

5 アイテム