August 3, 2019

  1. 百年のとき

    2019年8月3日

    島道鉱泉の長い廊下。

    百年の間、

    いったいどのくらいの人が、

    この廊下を行き交ったのだろう。

    ふと、時のはざまに迷いこむ。

    M.M

  2. ~祖母の名言は最高だぁの巻~

    Vol.184
    2019年08月03


    たまに、島道鉱泉に泊まりに来ると母親と懐かしい祖母の思い出話が出ます。

    『はるみは、いつもばあちゃんと話し合いをしていたよなぁ』と笑いながら母親。
    『ばあちゃんは、名言残したよねぇ~』と答えるわたし。

    『頭に来たら10数えろ』
    『もっと頭に来たら20数えろ』

    祖母の名言は学生のわたしにも理解でき簡単に実践できるものでした。

    『勉強はできても人の気持ちが解らなければ、これからの世の中は生きていけない』
    『社会学、人間学を勉強しろ』
    『人から言われたことはありがたく受けとれ』
    『辛いときこそ、苦しいときこそ、笑っていろ』

    祖母が わたしに残してくれた この世を生き抜くための語録は 今のじぶんの魂に刻まれています。

    じぶんとわたしを区別して 冷静に客観的に日々の暮らしを楽しみたいです。

    世の中には たくさんの素晴らしい場所や商品や環境がありますが、わたしは やはり島道鉱泉関連の環境が大好きです。
    そして そこに関わってくださる人が大好きです!

    今日もじぶんの魂に素直に わたしの気持ちに正直に 人と環境を見極めたいと思います。

    今日も目覚めて 素敵な一日を迎えられる予感がすると考えれるわたしに、
    今日も目覚めて やる気満々でいられるじぶんに、

    わたしを支えてくださる皆様に、じぶんの魂を揺さぶってくださる存在に感謝致します。

    改めて恵まれた環境に生きていられることに感謝致します。ありがとうございます。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

2 アイテム