Vol.303
2021年03月26

人生のパートナー
仕事のパートナー
私生活のパートナー

パートナーと一口に言いますが、形に当てはめたり型にはまったり、決めつけたり、決まりきったり、、、

親子、夫婦、姉妹、兄弟、戸籍や法律に縛られているように感じる人間世界。

25歳くらいから結婚・離婚を繰り返し、就職、引っ越しを幾度も繰り返し、関わる人・環境を経て、、、

最近、じぶんのこれからの生き方について、真面目に考えるようになりました。

【わたしは何のために生まれ、何を成し遂げるために生きているのか?】

最近、主人の元気のない姿を見ていると、過去に引き戻され、懐かしくなります。(笑)

現在の主人との出逢いは、15年くらい前、あの時も神様の繋がりから始まりました。

新潟県上越市で飲食店を営んでいた時のお客様からの紹介で関わりました。

初対面の第一印象は【変わっている人】

【僕は、60歳で死にたい!】と笑顔で話をしていた彼の姿を見て、寂しい気持ちになりました。

『この人、じぶんのやるべきことをしてないから、死にたくなるんだなぁ~』わたしの中の魂センサーが呟きました。

週に数回、お店に通う彼は、誠実で不器用、神様が好きで、好きで、たまらないのが伝わってきました。(笑)

なぜ 結婚することになったのか?記憶をたどると、、、一生懸命にアプローチしてきたからです。(笑)

その時の彼は、断られても、断られても、めげずにアプローチしてきました。

そんな彼の根気強く、ひた向きな姿勢に、心が動いたのだと思いました。

精神学協会正会員になり、彼とわたしの繋がりを考えると、やはり、神様が繋げてくれたのが理解できるようになりました。

作年末から、新商品【イコン・島道鉱泉】を愛用している主人。

その水は不思議な現実を起こしてくれます。

イコン・島道鉱泉の水を使うようになり、神様と対話できるようになったと言うのです。

主人は、15年前から【神様と話がしたい!】と言っていたので、話しかけられるようになって、とても喜んでいました。

光と闇の割合が変化すると、神様とコンタクトが取れるのは、知っていましたので、わたしは然程、驚きませんでしたが、主人は、イエスキリスト様、マリア様が大好きなので、驚きと喜びで満ち溢れていました。

作年末から、キリスト様が出て来て、頭を撫でてくれたり、抱き締めてくれたり、お風呂に入る度に、交流ができるようになりました。

しばらく、元気になった彼でしたが、年明けから、手が痺れ、だんだん動きにくくなり、日常生活に不具合が出てきました

今、思うと、入院・手術は、主人の意識を180度、切り替える現実だったのだと思います。

3週間の入院を終え、自宅に返ってきた主人の顔つきが変わりました。

雰囲気というのはエネルギーが変わったというか、今までより どことなく 大人びて 別人になりました。

彼が発するエネルギーが変わったのを確認して、わたしの中の魂が【わたしの役目は終わった】と、また悲しい気持ちになりました。

と、同時に、次のステージが用意されているのだと思いました。

彼の愛読書【最終知識(さいしゅうちしき)】

わたしは視力が低いため書籍を読むことが困難なので、主人に『読んでほしい』と依頼していますが、今の彼は、気持ちに余裕がありません。(笑)

ただ、神様の話をする時間が増えました。

神様事を語る主人は、とても楽しそうで、生き生きしています!

『これからの時代は、信仰心が大事だっ!』と豪語している主人。

それにともない人間性も磨いていかないと、、、と感じる今日この頃です。

3月初旬から、主人の神様話を聴くと、涙が とめどなく流れます。

神様話は、人間世界と照らし合わせる教科書のようで、面白いです。

主人には、依頼していることが沢山あります。

【最終知識のガイドブック】もっと簡単な絵本のようなものがあれば 目の不自由なわたしにも色が楽しめますし、最終知識の内容は、読んだ方々 ひとりひとりに当てはまる人生の道しるべのような書籍なので、一家に一冊、一人が一冊、身の回りに置いてあると安心感が出てきます。

主人に しつこく頼んでいますが いつになるのでしょう。(笑)

最終知識の書籍は 特別なエネルギーを放っています。

あれは、本が発するエネルギーでしょうか?

光のエネルギーで癒されます。

わたしの場合は、最終知識を読まなくても、傍に置いてあるだけで、色々な疑問が沸いてくるのです。(笑)

夫婦って何だろう?
夫婦でいる意味あるのかな?
型にはまり、縛られ、何のために生きているんだろう?

何て言うことを考えます。

神様の成し遂げられなかったことを
神様の依頼されたことを
神様の期待に添えることを

成し遂げなくちゃいけないんじゃないか?

なぁ~んて思うときがあるのは、やはり、魂の中に存在する神性の叫びなんでしょうか?

神様のお仕事をするのだ!と意欲を燃やしている主人と、精神世界の存在がつくりだしたツールを販売しようと意識しているわたし。

どちらも大事で、どちらも大切なことです。

価値観・思考回路が異なるふたりのコンビネーションが これから関わる方々の魂を揺さぶり 人間性を磨き
意識に働きかけるのだと思います。

これからの時代は だんだん生きにくくなります。

だから助け合い 励まし合い 支えあい 仲間と生きていくのです!

【わたしは光に繋がり 光に導かれるものです】そのフレーズ通りに生きるのです!

主人は 誠実で 慈悲の心を大切にしているタイプなのですが 白か黒かの勝負師の血が騒ぐのを感じます。(笑)

わたしは 堅実で 慈悲の心はありませんが 白黒ハッキリ決めないで、グレーやファジィ~という緩いタイプなので 勝ち負けの領域には、関心がありません。

主人とわたしは、バランスが取れていてちょうど良いのです。

これからも、ふたりで力を合わせて、関わってくださる皆様を喜び・癒し・幸せ気分を味わっていただくために、誠心誠意を尽くして行きたいと思います。

今日ある命を大切に
今日ある肉体を大事に
今日、流した涙は無駄じゃない

また、明日 心からの笑顔で居られるように
また、明日 大切な存在と一緒に居られるように
また、明日 大事な仲間と生きていけるように

世のため 人のために 働きたいと思います。

今日も与えられた恵まれた環境に感謝、感謝なのです。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

キラキラはるみ

~キラキラはるみの超お薦めサイト~

【光文書】
https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

【死んだらチャンネル】
神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

【ツクツクマーケットウェブサイト】
https://tsuku2.jp/shimamichikousen