Vol.426 2024年05月08 最愛の母を亡くし悲しいはずなのに、悲しくないないのは、側に支えてくれる家族や友人がいるからです。 間質性肺炎と診断されて、約4年間、介助をしてくれた妹に感謝しかありません。 妹の気持ちを思うと、わたしの気持ちなんて、たいしたことがありません。 毎日、母親の壇の前に座り、思い出話で、涙しながら語る妹につられて泣いています。 わたしの人生は、辛く、悲しく、切ないことばかりなはずなのに、なぜか、じぶんはその現実を楽しんでいます。 時々、私の思考回路は、どうなっているのかと不思議に感じますが、、、この性格だからこそ、今日まで、明るく生きて来れたのだと思います。 2024.01.01 石川県の震災から、主人の本心が透き通って見えるようになりました。 そして、妹の本音が、手に取るように感じるようになりました。 わたしは、いつも守られ、支えられ、助けられてきました。 今までの人生で、切羽詰まったり、追い詰められたり、したことがなかったのは、 どんなことが立ちはだかってきても、逃げなかったからだと思います。 わたしは、じぶんの人生のシナリオを描き実行しています。 だから、いつも、幸せな幕開けで、幸せな幕引きです。 結婚、離婚を繰り返し、色々な人脈を繋げて、沢山の業種をこなしていきます。 この世は、波動で出来ています。 人の出逢いも、また気が合う人しか繋がりません。 神は、人の姿をして忍び寄ってきます。 『能登はるみ、人を見ず、神を見よ』 人間の性格を憎むのではなく、魂の光の通信を感じなさい。 神ができなかったことを、肉体があるニンゲンにさせるとは、、、 人は、やがて死にます。 肉体が滅びて、魂になります。 いつ死ぬか判りません。 でも、まだ、わたしの肉体は動いています。 生きている限り、働かなくてはいけません。 お金がもらえるのが、仕事なのか。 お金がもらえなくても価値があるものが、良いのか。 お金があれば、幸せなのか。 わたしは、どんな時も幸せでした。 余命宣告をされた時、最愛の存在が、突然、亡くなった時、結婚相手が、金遣いが荒い時、私に暴言を吐く時、変な正義感を振り回し、息巻いている時、 どんな時も、生きてるって実感があり、なぜか幸せを感じてしまうのです。 これからも、気持ちの悪い、変なニンゲンに立ち向かうために、わたしカラーを最大限にに活かします。 そして、じぶんらしい生き方に磨きをかけていきます。 これからも、誠心誠意を尽くし、感謝の心を忘れずに、過ごしたいと思います。 今日も恵まれた環境に感謝いたします。 最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ~キラキラはるみの超お薦めサイト 【シンボルチャンネル・愛情物語】 https://www.youtube.com/@shinboru7 【シンボルチャンネル・仲良し姉妹対談】 https://www.youtube.com/@user-em7no2cu7u

キラキラはるみ