October 21, 2019

  1. ◎糸魚川市 雨飾山の旅◎

    No.14
    20191022


    今月上旬から『雨飾山に呼ばれてる!』の勇吉先生のお言葉に、ナビゲーションを引き受けてくださった精神学協会正会員のY・Aさん。

    勇吉先生は、最近よく糸魚川市周辺をくまなく『呼ばれた!』と回っています。

    勇吉先生は、今年から意欲的に働いています。勇吉先生の歩く場所は自動的にお祓いになります。
    お祓い作業は地味で根気がいる作業です。
    お金、労力、気力が必要です。
    しかも無償で動いていますから偉いと思います。

    雨飾山行きは、糸魚川市街を10時に出発。
    勇吉先生のお母様も同行されました。

    今日も不思議な出来事が目の前で起こり、いつもながら丁度よく色々な奇跡を頂きました。

    お金をかけて、身体を動かして、貴重な時間をお付き合いくださる皆様の無償の働きに感動した1日でした。

    お役目が終わり、御褒美に温泉とお蕎麦を頂きました。

    その時の勇吉先生の笑顔は最高でした(笑)

     



    【雨飾山温泉の成分は頂いたよ!】と勇吉先生が爽やかに言っていたのが印象的でした!

     
  2. ~肺移植のための抜歯の巻~

    Vol.225
    2019年10月21


    肺移植の準備で、1か月で親知らずを3本抜きました。

    先月、仙台市の東北大学病院で、肺移植の申請のための精密検査に行きましたが、検査結果は『肺と目以外は異常無し』でした。

    ただ、歯科からは、抜歯もやむ終えないと言われました。

    いずれ、親知らずが虫歯になり、肺移植をしたときに、感染症の恐れを懸念した抜歯でした。

    左下の親知らずの抜歯は、骨を削り抜きましたので、違和感が取り除けません。

    あるべきものが無くなると具合が悪くなります。

    最初は、具合が悪いですが日に日に慣れてくるじぶんの順応性には、ビックリします(笑)

    ただ、最近、最先端医学で命を繋げるより、わたしはわたしの生命力を信じて、ありのままで生きたいと思うようになりました。

    なぜなら、大自然の島道鉱泉での生活は、病気を抱えているわたしには過酷で厳しいものではありますが、高齢者の両親と共に暮らす生活は貴重で勉強になります。

    妹夫婦が近くに住まいしてくれていて、何かあればすぐ駆けつけてくれますから、心強いです。

    また、訪問された皆様も、島道鉱泉での色々な作業を無償でサポートしてくださいます。ありがたい限りです。

    わたしは、幼少期から恵まれた環境に身をおき守られてきました。

    肺機能は低下して、視力は落ちていますが、いつも元気でいられて助けてくれる存在がいてくれますから、なに不自由なく暮らせていてありがたいです。

    これからも、まわりに支えられながら、じぶんの生きるペースを守り、好きなことを好きなだけやりたいです。

    まわりの皆様と協力しながら、調和を保ちながら、感謝を忘れず、素直に気持ちをお伝えしながら、謙虚に過ごしていきたいと思います。

    今日ある命を大切にして、今日感じた感覚を忘れずに、今日、繋がった人との必然的で、奇跡的な出逢いを大事にして生きたいと思います。

    今日も生かされたことに感謝します。
    今日も活かされていることに感謝します。
    今日も命あることに感謝いたします。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

2 アイテム