Vol.208
2019年09月10


心が満たされていないと、その環境から逃げたくなるが、逃げたら、もっと酷い現実がやって来るのを皆んな知らないのかな?

自分勝手な思い込みや我が儘な態度が、じぶんを蝕んでいることに、気がつかないのかな?

そんなんじゃ、いつまでたっても心の豊かさや気持ちの清らかさなんて感じられるわけないでしょ?

もっと じぶんに感謝して
もっと まわりに感謝して
もっと 生きてることに感謝して
もっと 活かされてることに感謝して

それを毎日、毎日、いつも、どんなときも繰り返さないとね。

昨夜、遅くまで、勇吉先生と妹夫婦と かみさまセミナー事務局長との時間を共有した。

やっぱり 楽しく 面白く 愉快な時間がいいなぁ~って、つくづく感じた。

わたしは余命宣告を受けて、失明宣告を受けて、その現実をシッカリと受け入れている。

わたしにとって、1日、1日が貴重でありがたい。

今日もまた精一杯のじぶんを出す。
今日もまた名一杯のわたしを表現する。

今日もまたわたしらしく輝いていられるようにわたし自身に問いかける。

今日も最高の笑顔でいられましたか?
今日も最高の涙を流しましたか?
今日も関わってくれる人を大切にできましたか?
今日も関わってくれる人に感謝できましたか?

わたしは、わたしに問いかける。
じぶんは、じぶんに語りかける。

今日ある命は当たり前じゃない。

今日、与えられた環境を大切に過ごす。

今日も、恵まれた立場に感謝、感謝なのだ。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/