Vol.206
2019年09月7


【光の泉】の開店準備が終わり、肺移植の申請通知が届く。

【かみさまセミナー】の主催を担い、毎月、やり続けることの重要性を噛み締める。

島道鉱泉は、どんな時も、わたしの萎えた気持ちや、落ち込んだ思いや、イライラした欲情を鎮めてくれる。

人に対して、何も求めていないぶん、じぶんに対して、かなり強い人間像を描いてしまう。

セミの声で夏の名残を感じながら、肌に触れる風や空気は秋の気配だ。

今日ある命を大切にして、今日ある思いを忘れずに、今日ある欲情や、思考や、あらゆる気持ちを真摯に受け止めよう。

昼休み、田んぼの草取りに来てくれた、S.Kさんとの話の中で、『つい、つい、遠慮しちゃうんですよね』と聴いた。

昨夜、お酒を飲みながら、あれだけ遠慮しない方がいいよね!って話をしていたのに(笑)

遠慮は、誰にしてるんだろう。
遠慮は、何にしてるんだろう。
遠慮する人の思いや考えは、どうなっているんだろう。

わたしは、祖母の教え通り【遠慮と貧乏はするもんじゃない】を意識して生きている。

じぶんの本心に正直に生きて、一貫性を持ち、コツコツやり続けることしか出来ないわたし。

だから、関わってくれる人達と帳尻を合わせる。



回りに遠慮せず、夏を感じさせる蝉との時間を楽しむ。
そして、思いっきり鳴いている蝉を見習い、じぶんの本心を忠実に発信して行きたい。

今日も、秋を感じさせる素晴らしい風景を肉眼で観られたことに、この恵まれた環境に感謝なのだ。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/