September 6, 2019

  1. ~わたしとじぶんを振り分けるの巻~

    Vol.205
    2019年09月7


    【遠慮と貧乏はするもんじゃない】
    祖母語録の意味が不明な時は、何度も何度も繰り返し質問して、じぶんの中で明確な答えが出るまで聴き続けた。

    わたしは、いつもじぶんとわたしを振り分けている。

    そして、じぶん中心で生きている。

    やりたくないか、やりたいかより、関わる人たちが楽しめるか?笑えるか?に重点を置く。

    わたしは、つまらない人生が嫌なんだ。

    島道鉱泉に帰ってくるまでは、じぶんを封印し、わたしじしんの生き方に嘘をつき続けて来た。

    だから、今は、心に正直に生きている。
    だから、今は、いつも笑らっていられる環境にわたしを置く。

    人生を生きるときに、毎日、選択する状況にあたる。
    天秤にかけるときは、慎重に、客観的に分析する。
    そして、じぶんの中にある本当の気持ちを出してくる。

    わたしの心の箱は沢山あるが、その中のひとつを出してきて、その箱の中から、また箱を出す。

    ~心の引き出しを開ける~なんて例え話があるが、わたしの心は箱だ。

    その箱が、何百個もあり、その箱の中に箱が何十にも重なっている。

    じぶんの軸となる真と言えることは何なのか?
    わたしの欲となる情と言えることは何なのか?

    いつも じぶんとわたし、本音と建前を使い分ける。

    嘘か本当か? やる気があるのかないのか?

    世の中の仕組みは二つにひとつの答えしかない。

    気持ちが沢山あるとか、心が揺れるとか、迷うとか、悩むとか、そんな感情になるときは、欲や情に駆られて、じぶんの本心が見えなくなり、本能が隠されている時だ。

    わたしは、わたしの欲情をコントロールしている。

    そして、じぶんの中の真実をメッセージする。

    じぶんの回りにいてくれるひとに、遠慮なんかしない。

    気を使い、心を配り、礼儀礼節を重んじて、ほどよい距離感を保ちながら、縁ある人に合わせていく。

    傲慢なひとには強いエネルギーを発動し、落ち込んでいるひとには鋭いエネルギーを注入する。

    ひとと関わるときは真剣勝負だから、わたしは、わたしをフル稼働する。

    今日ある命は当たり前じゃない。
    今日ある涙は無駄じゃない。

    改めて恵まれた与えられた環境に感謝だ。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/
  2. ◎一生懸命な努力◎

    No.12
    20190906


    【進化・勇吉】のWebサイトに繋がった皆さま おめでとうございます。

    この世で 島道鉱泉Webサイトの【進化・勇吉】のメッセージを閲覧できる環境を与えられているあなたは やはり 選ばれた方ですね!

    日頃の行いが良い方しか繋がりませんので(笑)、、、とても素晴らしいことですね!

    勇吉先生よりメッセージ頂きました。
    下記の通りです。

     

    進化勇吉の言葉☺

    努力かな☺

    一つ一つ頑張っていく☺

    一つのミスで嫌われるから努力を一生懸命にやるだな☺


    通訳的解釈

    今回は、努力です。

    努力だけでなく、何事も惜しむことなく、一生懸命やり続けることで、結果は頂けます。

    そのためには、明確な計画をたて行動することが重要になっています。

    あなたの努力することは何ですか?
    あなたの努力したいことは何ですか?

    これを機会にあなたのするべき努力を考えてみてはいかがでしょうか?

    今回の【進化・勇吉】はいかがでしたか?

    次回も、あなたの心の扉を垣間見るキッカケになりますように!

2 アイテム