Vol.171
2019年06月15


【ガチンコ三枝】のメッセージを閲覧して、彼女の素直さやひたむきさを感じました。

https://shimamichikousen.com/shimamichi/blog/category/diary/

昨日、上越市の飲食店経営者の方に逢いに行った時、昔話を語りました。会話の途中で、ふとっ『昔から妹とは感覚が同じだったなぁ』と心の中で笑えました。

まわりには理解できない姉妹関係。
理解してもらえなくても構わない気がします。(笑)
ふたりが承認していれば、ふたりで理解していれば、まわらから評価されても気にしないのです(笑)

幼少期、家族を離れて暮らしていたお陰で、じぶんの気持ちはじぶんで解決できるようになりました。

成人してから、家族と離れて暮らしていたお陰で、わたしの思いはわたしで処理できるようになりました。

人と関わった、たくさんの思い出と経験値は、今のわたしの財産で、ありがたい宝物です。

これからも、色々な方々との繋がりや接点を持ちながら、じぶんらしくマイペースで生きていくのです!

8月1日から『癒しのパワースポット吉晴三』が開店します。

妹が 島道鉱泉と糸魚川市街の両方で【吉晴三】を開業するのは、予想していたので、『いよいよ時期が来たかぁ』と妙に納得しました(笑)

妹には、いつまでも変わらないでいて欲しいです。
どこにいても、どんなときでもそのままでいて欲しいです。

この世で、たった一人の唯一無二の存在の妹は、わたしの自慢なのです。

今日ある命を大切に、今日ある肉体を大事に、今日ある出来事を真摯に受け止めたいと思います。

客観的な思考で、平常心を保ちながら、人には出来そうもないことを軽くこなしていきたいです。

感謝がなければ満足はない。
満足がなければ喜びはない。
喜びがなければ安らぎはない。
安らぎがなければ笑いはない。

笑える環境を与えられていることに感謝できなければ、わたしは何のために生きているか判らなくなります。

泣きたいくらい切ないを与えられていることに真剣に向き合わなければ、じぶんは何を成し遂げるために生きていくのか解らなくなります。

今日も一緒に笑ってくれて、泣いてくれて、喜んでくれて、悲しんでくれた仲間に感謝なのです。

今日も生きていられたことに感謝なのです。

今日も素晴らしい出逢いがあるということを楽しみにできるじぶんでいられることに感謝、感謝なのです。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/</a