Vol.25
2018年03月24日

今日は富山県へ。

妹の運転で通い始めた病院は 親切、丁寧だ。



流れがあり色々なことが重なり巡り巡って現実になる。



縁があり 出逢い その繋がりを紡いでいく。



眼科の主治医は、いつも 親切 丁寧。

きめ細やかな対応で 穏やかな雰囲気を持つ とても安心できる存在だ。



視力検査の結果も 『数字は気にしないで その日の体調もあるから 大丈夫ですよ』とアドバイスをくれる。



やはり 患者の立場になり対応できるって なかなかできそうで 出来ない。



そんなひとを目の当たりにして じぶんに当てはめる。




全ては じぶん次第なんだよね。



いつも 相手の立場になり 言動できれば まわりが嬉しくなる。



関わる存在に感謝しながら

じぶんらしさを発揮して まわりを喜ばせてあげよう!



許してくれる 支えてくれる 施してくれる その環境は 当たり前じゃない。



いつも笑顔でいてくれて

いつも元気でいてくれて

いつも守っていてくれる



そんな存在に そんな環境に 感謝しないとね。



今日も 与えられた全てに 関わってくれた人達に 感謝なのだ。



キラキラはるみ