Vol.329 2022年01月10 昨日は、朝早くから、ユンボの交換でした。 一昨日の朝、白い積雪に、黄色いオイルらしきものが漏れていて、何田さんがリース会社に問い合わせてくれました。 島道鉱泉では、毎年、除雪用にユンボを借りているのですが、重機からオイルが漏れが発生したのは、初めてだったのではないでしょうか? 父親は、87歳になりますが、重機関係を借りて初めての経験だったようで、、、『お父さん、初めての経験で大変だろうけど、頑張ってね!』と声をかけていたら、笑っていました。(笑) わたしは、じぶんの親を尊敬しています。 父親の柔軟さと臨機応変な姿勢には、いつも頭が下がります。 見習いたいどころが、沢山ありますので、勉強になりありがたいです。 この2、3日雪が落ち着いていますから、台所から見る景色も違います。 いつもは、もっと雪があり、大変な状況です。 今日の昼は、妹がおにぎりを握ってくれていましたが、父親は、カップラーメンを食べました。 何田さんもわたしも、カップラーメンを食べました。 こだわりのない臨機応変さと、優しい性格は やはり凄いなぁと思います。 最近、何田さんとわたしは、父親から仕事の話を聴く機会があります。 地質調査や消雪パイプや地滑り修復作業などの話は、初めて聞く内容ばかりで、感心することばかりです。 今日は、母親との馴れ初めの話も出ました。 何田さんは、色々な情報を集めるタイプなので、どんなことも根掘り葉掘り聞きます。 それをキチンと答えてくれる父親が、偉いなぁ~と思いました。(笑) ただ者ではないくらい仕事ができる父親を尊敬していましたが、やってきた実績を聴くと、やはり超人並みの仕事っぷりが垣間見れます。 島道鉱泉に集まる人は、やはり選ばれた存在なのだと確認できる時間でした。 今日もにんげんの生き方や考え方から気づきや学びがあり、じぶんの魂のテーマを確認できる現実が起こります。 益々、見えない世界を追究しながら、見える世界で、形にしていくことを決意しました。 今日ある命は当たり前ではありません。 今日起こる現実は当たり前に起きていません。 じぶんとじぶんに関わる存在が動き、現実を現しているのです。 じぶんの中の小宇宙を飛び出し、光の先の外宇宙に繋がるとき、ほんとうの奇跡が起きます。 今日も恵まれた与えられている環境に感謝しながら、今を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。 ~キラキラはるみの超お薦めサイト~ 【ツクツクマーケット】 ~祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468 ~心と身体が元気になる店 癒しスポット光の泉~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105830 ~心と身体が目覚めるとき バランス調整ぬながわサロン~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105831 ~精神学の宇宙こうぼう~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000106643

キラキラはるみ