Vol.324 2021年12月06 昨日の冬囲いの後に、わたしに出来ることを真剣に考えたら、夜中、島道鉱泉で入浴していた時 【物質世界の実力と精神世界の能力を兼ね揃えた存在を世に放出する】が頭に過りました。 今日の昼間、大阪出身で上越市在住のシンガーソングライター・温泉ソムリエでもある【小川エリ】さんとZOOMでの打ち合わせでした。 わたしは、ツクツクマーケットプレイスで、セミナー開催の企画・それに伴うホームページをエリさんに依頼していました。 小川エリさんは、お忙しいなか、お時間をいただき、アドバイスをくださっています。 小川エリさんの『おおきにブログ』 http://ogawaeri.blog.jp/ 小川エリさんの歌を歌う姿とお喋りのギャップが凄いです! お喋りの声と歌の声が別人。バラードは、マジ、泣けます。 小川エリさんに、何度、お目にかかっても喜作で清楚な印象は拭えません。 育ちが良さが際立ちます。 客観的でいて優しく、楽天的でいて繊細、お話をしていて、飲み込みが早い。 頭の回転が良くて、とても賢い素敵な女性なのです! ご縁を繋いでくださったM・M様に感謝いたします。 わたしは、いつも、人の縁に恵まれて、絶妙なタイミングで事がスムーズに進みます。 タイミングが良い、ツイてる、そんな生易しいものではありません。 にんげんごとでは信じられない現実を幾度も繰り返し経験しています。 駐車場が空いているのは当たり前、前に決めていた私用をキャンセルした途端に、仕事の依頼が来たり、二者選択する場合も外れたことがありません。 いつも、最後は、結局、帳尻が合うのです。 『偶然でしょ~』『たまたまじゃん』などと軽く思っているうちは、あまり生活は変わりません。 もしかすると、ひょっとして、神様が力を貸してくれてる!?なぁんて、考えただけでも、また次々に不可思議なことが起こるのです。 『もしかして、神様のお陰!』 『やっぱりついてる!』 『神様ありがとうございます!』 と喜びの気持ちを表現することにより、どんどん状況が変わります! それが、じぶんの思い通りになる現実を頂くことになるのです。 摩訶不思議に感じていたことが、実は、奇跡だったのだと気づいていくのです。 神様を信じて仰ぎ見る。 この世は、もう信仰心がなければ、じぶんを救えなくなりました。 重い病にかかったわたしを救ったのは、やはり見えない世界の存在でした。 病院で、いじめられた時。 じぶんの真意がまわりに理解されない時。 不条理なことを強いたげられた時。 いつもわたしを支え、励まし、助けてくれたのは じぶんのなかにある強い信仰心でした。 小学生の頃は、神様という存在がいない世界だと思っていましたので、もし神様という存在がいるなら!が前提の訴えでした。(笑) 『わたし、間違っていますか?』 『わたしが、何をしたんですか?』 『なぜ、にんげんはズルいのですか?』 『わたしの言うことを聴いておいてくださいね!』 そんなことばかり空に向かい、叫んでいました!(笑) もし、神様という存在がいたら 『与えられたわたしの人生、どんなに、苦しくても、辛くても、切なくても弱音を吐かず、耐えて見せますから、どうぞわたしに、その力をわたしの身体で見せてください。わたしが元気になったら、あなたの手となり足となり誠心誠意を尽くし、死にものぐるいで働きます』 家族と離れて暮らす日々、病気と闘うための治療、どれだけ肉体を傷付けてきたか?と、同時に心もかなり傷つき、今では傷つく場所がないくらいで、よく生きてこられたなぁとじぶんでも感心するくらいです。(笑) 7歳で、家族と離れて暮らす日々。 病院では、辛い治療を強いたげられ、自由はありませんでした。 その寂しく、辛く、切ない思いを解決してしたのは、やはりじぶん自身でした。 『大丈夫。必ず良くなる。神様は見ていてくれる。光を目指し進むんだ。』 『神様との約束を果たすまで、わたしは死ねない。』 そのフレーズのを繰り返し、繰り返し、いい続けて来ました。 そう、じぶんに言い聴かせながら、いつも夢を描き続け、どんなに辛く、悲しく、切ないことがあっても、決して希望を棄てませんでした。 日頃の行いを正しくしていれば、必ず思った通りの現実を頂けます。 但し、神様が許可したものでなくてはいけません。 許可されているか分からないときは『間違っていたら罰を与えてください!』と聴いています。 わたしは、神様と約束をしました。 【身体の病気が治ったら、神様の代わりに、手となり足となり死に物狂いで働きます】 その言葉に嘘はありません。 最近、特に、神様に関して、正しいこと、真実を伝えることが わたしの使命のような気がしてきました。(笑) 今日も恵まれた与えられた環境に感謝なのです。 ~キラキラはるみの超お薦めサイト~ 【ツクツクマーケット】 ~祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468 ~心と身体が元気になる店 癒しスポット光の泉~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105830 ~心と身体が目覚めるとき バランス調整ぬながわサロン~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105831

キラキラはるみ