Vol.305 2021年04月08

現在の主人との出逢いは15年ほど前 プライベートの彼は、いつもわたしを待たせます。 以前、離れて暮らしている時、待ち合わせ時刻に、必ず遅れてきていました。 約束事は、ハッキリ返事をしても守りません。 じぶんにとって興味や感心がないことは、忘れてしまいます。 待たせることや約束を破っても悪びれていません。(笑) 悪いと思って、反省して、気にしていたら、とっくの昔に直っていますが、現在も、待たせますし、約束を破ります。 わたしは 時間をお金に換算するタイプなので、時間に遅れてきたり、約束を忘れたり、返事をしても約束を破る主人のことが理解できません。(笑) 最近、気になるのは、主人が師匠とあおぐ【精神学協会会長】である積哲夫先生との待ち合わせ時間に遅れることです。 主人は、積先生が居なかったら 自殺していた!と豪語するわりに、待たせるのです。(笑) それとこれは関係ない主人と、大いに関係ある わたしとでは 話が纏まりません。 今年、主人に同行して、数回、積先生の事務所に伺うとき  必ず30分は遅れます。 こちらから、お目にかかりたいと予約をするのに、なぜ?平気で遅れるのか?また、同じ事を繰り返しているのか?理解不能です。 そういえば、彼は、15年前に出逢った時から、ギリギリで、慌てて事を起こしています。 その度に、わたしは叱ります。 約束を破るのが、平気になっている主人の思考回路を見てみたい!そんな気持ちになります。(笑) でも、本人は、わたしを待たせたり、約束を破ったり、忘れたり、日常茶飯事なので、気にしていない様子です。(笑) そんな時【身体が丈夫だから、慌てたり、走ったり、ギリギリでも、間に合うから、いい気になっているんだなぁ~】と思います。 いつも、主人は何かの力に守られ、助けれてきています。 そんな主人を近くで見ていて、面白くて仕方がありません。(笑) 彼とわたしは正反対な生き方をしているのだと、毎日、楽しみながら確認しています。(笑) わたしは、そんな主人が可愛くて、いとおしくて、、、やはり わたしは 主人のような神様のお世話をする役目なんだと思います。 わたしの場合、6歳からの肺疾患のため 走ったり 早い動作ができないので、ゆっくり、余裕をもち行動しています。 だからこそ、一緒にいると こちらの身体にて支障が出てきますので、その都度、主人を指摘します。 話し合いをしても 考え方が根本から違いますから、かなりの時間がかかります。(笑) それでも、諦めず話し合いの時間を沢山取るようにしています。 そのお陰で、お互いに相乗効果を生んでいるのだと思います。(笑) 昨年の12月からイコン・島道鉱泉を入れて、入浴するようになった主人は、神様とコンタクトが取れるようになりました。 主人の好きな【イエスキリスト】様と【マリア】様が 多いようですが、気配や雰囲気で ちょくちょく話しかけてくる存在もいるようです。 わたしは 幼少時代から 人間以外で 話しかけてきたり 問いかけてきたり 時には 励ましてくれたり 叱ってくれた 存在がいましたので 主人の【神様と話がしたい】の意味が解りませんでした。 『神様はじぶんの中にいる』 『どんな悩みもじぶんで解決できる』 『神様はなにもしてくれない』 『悪魔もなにもしれくれない』 『神様と悪魔はじぶんの中に潜んでいる』 結局は、じぶん・神様・悪魔との闘いの日々です。 わたしの中の甘え上手な神様は、過ぎると依存します。 賢い悪魔は、過ぎるとズルくなります。 じぶんは? 過ぎることをしませんから 依存したり、ズルくなったりしません。 主人は、神様の繋がりが濃いせいか?幼稚で子供のように無邪気です。(笑) 好き嫌いの感情に走りやすく、嫌なことがあると、すぐ顔に出てしまいます。 人間的な感情を揺らし過ぎると、気が違えてきてしまい、あげくの果てに、回りを振り回してしまうことになります。 そして、回りが 主人を心配してくれていることにも 気づかなないくらい 心を閉ざしています。 2020年12月中旬→イコン・島道鉱泉を使い始める 12月下旬→神様と対話できる 2021年1月上旬→頭痛がひどくなり、手が痺れ、神経系が鈍くなる 2月中旬→入院・首の狭窄症手術 3月上旬→退院 3月下旬→神様が度々、現れる 主人は 4月30日で 長い、長いサラリーマン生活を卒業します。 わたしは、京都と新潟の行き来の生活に疲れ、体調が悪くなりました。(笑) 肺移植も控えています。 昨年末から『もう、そろそろ、島道鉱泉に帰らないと』のフレーズが頻繁に頭に浮かぶようになりました。 次に 『島道鉱泉じゃないと何もできないよ』 『神様を集結させるんだ』 『神様が出来なかったことをやるんだ』 『神様稼業をする存在を支えるんだ!』 わたしは、にんげんの性格や態度や言動が気になり その表現は どこから来るのか?に興味があります。 ですから、どんな性格でも どんな対応でも 気にならないのだと思います。 にんげんの性格や気質は、厄介で、面倒なものですが、わたしは、さほど気になりません(笑) にんげんの中に光と闇がありますが、わたしは、光より闇が好きです。 闇は光の原動力 闇は光の推進力 闇は光の機動力 闇を知らなければ 光の良さが判りません。 闇を見なければ 光の輝きに気づきません。 闇を好きにならなければ 恐怖がついて回ります。(笑) 【わたしは何のために生まれ何を成し遂げるために生きているのか?】 人の中にある神性と悪魔を手懐けながら、今日も じふんらしさを発揮していきたいと思います。(笑) そして、これからも人間界で起こる現実と精神界で予告された内容を照らし合わせて生きたいと思います。 今日ある命は当たり前ではありません。 今日も、呼吸ができて、目が見えて、指が動いて、食べ物や飲み物の味が分かって、肉体の機能が正常に動くことに感謝です。 今日も恵まれた与えられた環境に感謝、感謝なのです。 最後まで、お読みくださり ありがとうございましたm(_ _)m

キラキラはるみ

~キラキラはるみの超お薦めサイト~ 【光文書】 https://www.godbrain.com/gb/category/letter/ 【死んだらチャンネル】 神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』 https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/ 【ツクツクマーケットウェブサイト】 https://tsuku2.jp/shimamichikousen