Vol.298
2021年02月08

今日も、颯爽と登場する【わたしの中に存在する闇を造り出すものと、じぶんの中に存在する光を発信するもの】

頭の中は、単純で繊細です。

大脳&小脳の大魔人が、闇を作り出すと、爬虫類脳の神様の分身が、光線を放射します。

今日も、精神的ルールと人間的ルールの狭間で、バランスを取りながら、この世を生きています。

わたしの中の人間的ルールと、じぶんの中の精神的ルールで、今日も、目の前に繰り広げられる事実を確認します。

わたしの感情は、じぶんの理性と絡まっています。

それが また 居心地がいいのです。

 

昨夜、主人に 初めて、この世に生まれてくる前の話をしました。

主人の神様物語を聴くたびに、わたしは過去の面白い記憶を思い出します。

それを真剣に聞いてくれる主人がいてくれて嬉しい限りです。

最近、過去の記憶を言葉にするとき 涙が止めどなく溢れてくるときがあります。

わたしの中の感情が火山のように爆発しているように、じぶんでも可笑しくなるほどです。(笑)

「生まれてくる前は、真っ暗闇に、ひとりだけで、誰もいなかった ひたすら闇の中に、じっとしていた記憶があるよ 目をこらして辺りを見ても みんな暗かった 誰もいなく 誰ともはなしをしなかったから 長い時間、ひとりごとばかりだったよ あれは あれで 結構 楽しかったなぁ」

「この世に、生きていれば、色々あるけど、ひとりぼっちで、真っ暗闇で、傍にだれもいないよりマシだよ!」

そういえば、元々 人間なんて いつも ひとりぼっちなのです。

じぶんの気持ちなんて まわりには理解されないことの方が多い気がします

まして、理解してもらうためには、何らかのアクションが必要になってきますから、そこまで するのは面倒だったりします。

誤解されたり 勘違いされたり そんなのは日常茶飯事です。

この世は、魔界ですから(笑)誹謗中傷 陰口 悪口 文句を言われても、仕方ないのです。

わたしの人間的ルールを守る存在が 今日も、マイナス思考に向かい、闇を湧かすために、つぶやいています。(笑)

そんな時、じぶんの精神的ルールを守る存在が 即座に、光のエネルギーを放射して、闇の元となる部分を削除する作業を開始します。

ひとりぼっちは寂しいから みんなと一緒に生きるんだよね

理解されなかったら 理解されるよう ありのままのじぶんでいられたらいいよね

誤解されたり 勘違いされたら じぶんの正直な気持ちを素直に伝えればいいんだよね

諦めず 話し合えば 時間はかかっても 必ず解り合えるんだから

この世は、魔の世界 闇だらけだから 勇気を振り絞って みんなと一緒に立ち向かうんだ!

人間味溢れるわたしと 精神性が豊かなじぶん

どちらも大切、どちらも大事、そしてどちらも重要なのです。

認め 守り、支え、励まし、讃えるのは じぶんしかいません。

じぶんと付き合ってきたのは じぶん
わたしと関わってるのは わたし

だから 最後は じぶんとわたしで解決するしかないのだと思います。

わたしの中の光と闇 じぶんの中の光と闇

今日も感じたままを 思ったままを 考えたことを ありのまま表現していくのです。

今日も 目が見え 指が動き 呼吸ができていることに 感謝です。

今日も 与えられた 恵まれた環境に 感謝 感謝なのです。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

今日も、素敵な1日になりますように!

キラキラはるみ

~キラキラはるみの超お薦めサイト~

『光文書(光文書)』
https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『ツクツクマーケットウェブサイト』
https://tsuku2.jp/shimamichikousen