No.20
20200703

いつも【進化・勇吉】のサイトをご覧いただきありがとうございます。

今回の言葉は サイトに繋がった皆様へのメッセージです。

今回は『分離と脱落』です。

じぶん「が」正しいとかんがえているときほど、悔い改めが必要です。

今までの人生経験から、じぶん以外のヒトを判断しますが、それは間違いや勘違いに繋がります。

じぶん「は」どうだったかを冷静に考えれば、自ずと答えは出てきます。

ヒトは、じぶんの思いの丈を 率直に伝えられず 独りよがりの思い込みで悪い方へ 考えてしまいがちです。

ごじぶんの素直な気持ちを 即座に伝える努力をおしまないでください。

言葉がでない人は、文章にして伝えることにより 関わるヒトが安心すると思います。

『何も言わない』『言いたくない』
『どちらでもいい』『どうでもいい』
『考えていない』『考えたくない』

そんなことを思っている皆様こそ 正直に率直に気持ちを伝えてみてください。

時間が経過すると、じぶんの思いが溜まり知らないうちに悪い方へ、悪い方へと考えてしまいます。

じぶんの考えで生きてきたと思っている時こそ、まわりの存在が支えてくれていることを意識してみてください。

じぶんのことしか考えていない
じぶんさえ良ければいい

そんな考えが、少しでも湧いていたら 要注意です。

この世界は闇にまみれています。
また、ヒトも闇を湧かします。

今の時代 じぶんの気持ちや思いをコントロールできない方々が 増えてきました。

素直に じぶんの気持ちを伝えられない方々が 増えてきました。

全ては 意識 またはイメージです。

ごじぶんが なりたいじぶん。

理想のじぶんになるよう強くイメージしてみてください。

そして そのイメージ通りに演じてみてください。

最初は 恥ずかしさや照れがありますが 慣れてくると 自然と身に付きます。

 

『分離と脱落』光と闇に分かれ、闇に落ちていかないように 気をつけて生きましょう。

 

サイトに繋がった皆様が、ほんものの光に導かれますことをお祈りしています。

それでは、次回の【進化・勇吉】まで

お元気でお過ごしください。

 

~お薦めサイト~

https://tsuku2.jp/shimamichikousen