Vol.270
2020年06月13


いつも☆キラキラはるみのぶっちゃけ話☆~真実はひとつだけだから~を閲覧くださりありがとうございます。

夜中に仕事をしていると、必ず母親が起きてきます。

【お前は、いつ寝ているんだ?】と首をかしげて わたしの傍に横たわります。

そのまま寝るときもありますが、また時間を見て寝室に戻るときもあります。

今年の初めから 身体を壊した母親は 気が弱くなり ひとりが寂しい様子です。

妹は、優しいので 具合の悪い母親を見るに無かねていたようです。

母親は いつも わたしを気遣い 心配しています。

5月から 新しい仕事をはじめたので、気になっているようです。

そういえば わたしは 3年前 仕事に集中し過ぎて 入院してしまったのを思い出しました。

その流れで 肺移植の準備をすることになりました。

いつも調子が良いので つい重病人だということを忘れてしまいますので、知らないうちに無理をしてしまいます。

最近の母親は、よく昔話をします。

わたしが幼少期、病院に入院していた頃の話です。

母親が 病院から帰るとき 見送る私を見て とても悲しかったという昔話です。

【今は、一緒に居られるから 悲しくないでしょ?】といい 手を握ります。

母親の手は小さく細くなりましたが、力は強くしっかりしている気を感じます。

6歳からの難病があり 闘病生活をしているわたしを心配している親の思いは、何も言わなくても伝わります。

まして、母親は じぶんが体調不良なので なおさら わたしの身体を心配しているのです。

作年末から 地元を離れての暮らしは ハードスケジュールでした。

別居中の 主人は【親孝行してあげてください】と 糸魚川市に滞在することを許可してくれています。

母親は わたしの主人に気を使い 2日置きに お礼の電話をしています。

まわりに気を使い 感謝をし いつもニコニコしている母親の顔は とても清々しく 何かを悟った感じがします(笑)

最近、だいぶ元気になった母親と 一日おきに出掛けるようにしています。

昼間 出掛けると 夜は ぐっすり寝れるようなので 極力 用事を作り 出掛けています。

この時期は 毎日 気候が変化しますので そのときの状況に合わせて用事を足しています。

今日も 母親と過ごせる時間に感謝します。

今日も 家族と過ごせた時間に感謝します。

今日も 恵まれた 与えられた環境に感謝いたします。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

https://tsuku2.jp/shimamichikousen

『光文書(光文書)』
https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/