January 4, 2020

  1. 氏神さまへの挨拶

    2020年1月4日

    昨年、暮れに、第19回糸魚川かみさまセミナーに、

    いらしてた、島道鉱泉活性化委員会代表の

    増田匡史さんに、氏神さまに挨拶しないと、

    と言われ、そう言えば挨拶してなかったと、

    思い出した。

    と、言うのも、以前、上越で飲食店をやっていた時、

    神ごと、供養ごとを教えて下さった方に関わり、

    姉と一緒に行事に参加していたものだ。

    今日、お店のチラシ配りをして、後れ馳せながら

    氏神さまにご挨拶。 

    すぐ近くにいらっしゃるのに、ご挨拶せずに、

    すみません。

  2. イベントのお知らせ

    2020年1月4日

    1月25日(土) 午後6時30分~午後10時まで

    光の泉にて、新年親睦会を行います。

    会費は、5000円(飲み放題)

    受付は、光の泉にご来店、もしくはお電話にて

    受け付けます。

    電話番号 025-566-2717

    是非、参加してみてください!

    新しい出逢い、発見もありますよ。

  3. 光の泉 新年開店

    2020年1月3日

    明けましておめでとうございます、

    今年も宜しくお願い致します。

    今年は、雪も積もらず、動きやすい年明けと

    なりました。

    年末は島道鉱泉で過ごしましたが、雪が少ない

    島道鉱泉は初めてでした。

    今年も、一年間、頑張りますので、

    皆様、是非いらしてください。

    宜しくお願い致します。

  4. ~同人誌【ICON】記念すべき始動の日の巻~

    Vol.244
    2020年01月04


    2020年01月03日、関西地区在住の20代半ばの女性Oさんと待ち合わせをしました。

    彼女とは、今まで2回ほど面識がありますが、お互いに時間を取り、語り合うという機会はありませんでした。

    2019年12月22日(日)に和歌山県貴志川市内で開かれたセミナーからの繋がりで、今日を迎える事が出来ました。

    Oさんとの再会場所に選んだのは以前から見学に行きたかった京都市内の話題のインターネットカフェでした。



    彼女との出逢いは、島道鉱泉活性化委員会代表の増田匡史さんを通じてですが、今回の待ち合わせは、増田さんのやりたかったこととOさんがやりたかったことが繋がった記念すべき初日だったのです。

    【同人誌】先月、生まれて初めて聞いたフレーズでした。

    今日は、Oさんの思い描く同人誌のインタビューの日でした。

    わたしは、今日のインタビューを終えたあと、幼少期からのわたしの夢のひとつを思い出しました。

    地球上の生物がイキイキと暮らせるために誠心誠意を尽くし全力で働くことを思い出しました。

    この地球上に生きている中で、能力があっても発揮しないまま人生を終わってしまう人がたくさんいます。

    才能があっても世にでないまま埋もれている人があまりにも多すぎるのです。

    その人たちの本領を発揮できるよう促し、仕組みを作りの基盤を生み出したいと思います。

    この世の生ある存在は、本来キラキラと輝いています。

    しかし、何らかの原因で輝けなくなってしまいます。

    わたしのやりたいことは、人と人を繋げて結びつけることでキラキラと輝くお手伝いをすることです。

    人と人を関わらせることで、素敵な化学反応を巻き起こしていくのです!

    そして支え合い、励まし合い、助け合い、切磋琢磨しながら夢や目標を達成していくのです。

    人は、本当にやりたいことをやり続けるとワクワクしてキラキラと輝きはじめます。

    わたしは、縁の人の夢や希望を叶えるために、どんなことがあっても支援、応援する団長のような役目を担います。

    特別なことはできませんが、その人間のモチベーションを維持して継続させるため全力で尽くします。

    【わたしは何のために生まれ、何を成し遂げるために生まれてきたのか?】

    わたしは、いつも自問自答しています。

    精神界と人間界での役割は違います。

    今日【PROJECT-lCON】の決起集会に立ち合う事が出来て感謝いたします。

    自由な時間と自由な立場と自由な環境に感謝致します。

    今日ある命を大切に

    今日ある肉体を大事に

    今日感じた気持ちを忘れずに

    今日考えた記憶を記録して

    与えられている恵まれた環境に感謝なのです。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

4 アイテム