December 2, 2019

  1. 光の泉 メニューリニューアル

    2019年12月02日

    今日から、光の泉のメニューが、新しくなりました。

    ラーメン(昔ながらの中華そば) を始め、

    焼きそば、うどん(たぬき、きつね)

    野菜炒め、豚キムチ炒めなど。

    飲んで、お腹もみたして、歌も歌って、

    楽しんで帰ってもらいたいです!

    皆様、是非いらしてください~

     

  2. ~島道鉱泉から関西へ 新しい道を繋ぐ旅の巻~

    Vol.236
    2019年12月02


    京都市での目覚めも慣れてきたので、疲れもなく起床時間は、5時でした。

    遣り甲斐や生き甲斐があると、こんなにも身体が元気になるのかと、じぶんでも不思議なくらいです。

    まさしく天の神が見守り続けているお陰です。

    感謝致します。ありがたい限りです

    新潟県糸魚川市~京都府京都市

    昨日、島道鉱泉活性化委員会代表に同行して京都市に入りました。

    一昨日は、かみさまセミナーを終えて、夜中まで起きていたのに(笑)
    昨日は京都市まで来てしまいました(笑)

    糸魚川駅から新幹線と特急電車を乗り継ぎ、3時間半で京都駅に到着しました。

    早く新幹線が開通しないものかと切に願いながら、以前と比べると、一時間の時間短縮には感謝です。
    身体が楽チンです。ありがとうございます。

    おかげさまで、妹夫婦が働いている【光の泉】は、12月上旬から新メニューが始まりました。

    中華そば、うどん、焼きそば、珈琲、紅茶、カフェオレなど、軽食が増えました!

    昼の営業は、火曜日~金曜日
    14:00~17:00
    カラオケ歌い放題 ソフトドリンク2杯ついて1,000円

    夜の営業、月曜日~土曜日
    19:00~23:00
    22:30にラストオーダーなので、お早めにご来店くださいね!

    昼間は喫茶店で、夜は居酒屋?!になり、益々、目が離せないお店です!

    何でも屋だから面白くて、愉しくなりそうですから、わたしも、また知人、友人を誘って行く予定です。

    妹は見た目は気丈そうで、しっかりしている顔をしていますが、精神は弱く、落ち込みやすいので、さすがにこの三ヶ月は辛かったようです。

    スナックなのに、着ている服がおかしいとか、宗教みたいな名前が変だとか、怪しいとか、飲み屋なのに禁煙は(*_*)だとか、、、

    上越市で、飲食店を開業したばかりの時は、同じ事を言われました(笑)
    わたし、ひとりで開店した【心と身体が元気になる店 吉晴三】は、禁煙でしたから、ある意味、時代の先駆けをいっていました(笑)

    来店された方々や、光の泉に訪れない方は、色々と心配くださり、口々に好き勝手に言われますが、、、気にしていたらなにもできません(笑)

    しかも、宗教の方々にも申し訳ないし、他のお店と【光の泉】を比べてくださるなんて、感謝、感謝です。

    妹はかなりマニアックで、だいぶ異次元の人、もしかしたら宇宙人?!

    いやいや、宇宙人の存在と比べたら申し訳ないくらい、他の存在とは違います(笑)


    でも、わたしは、妹夫婦の人柄が凄いことも、内なる熱意が熱いことをを誰よりも知っていますから、ただ支援、応援するだけなのです。

    わたしは、どんなことがあっても協力するのみです!!!

    今のわたしに出来ることは、光の泉にお客様で行き、お金を使うだけです(笑)

    【光の泉】の名付け親は、勇吉先生ですし、禁煙にしたのは、わたしが肺の重度身体障害者だからです。

    しかも、店内の照明が明るめなのは、わたしの目が不自由で、夜の暗がりは見えないから!?などと自分勝手な解釈をしています(笑)

    制服は、心と身体のバランスを整えるために必要なアイテムで、妹は【SBMインストラクター】の資格がありますから、体調をみることができます。

    資格をとり不思議な能力が身に付きましたから、興味ある方は行かれたらいいのになぁ~と思います。

    【癒しスポット 光の泉】は
    障害があるわたしでも気軽にお店に行けるように配慮してくれたハンディがある人に優しい店なのだと思います。

    わたしは、6歳からの病気のため、呼吸困難は日常茶飯事で、目が不自由なため、本を読むのが苦手で、字は近くまで行かないと見えません。

    でも、光の泉は、カラオケの画面は大きいですし、音響は最高ですし、何よりふたりとも優しくて気がいいです。

    穏やかで静かで、癒し系のエネルギーが流れているので安心して来店できます。

    妹は、調理業界は30年のキャリアがあります。
    妹の旦那さまはお父様が船乗りで、商売が上手ですし、人当たりが良いです。

    だから、わたしは、いつも気楽に【光の泉】に遊びに行けるのです。

    知人、友人たちも『この店、落ち着くわぁ』『ゆっくりできていいねぇ~』『うるさくなくてリラックスできるわぁ~』『のんびりするねぇ~』『空気 きれいだわぁ~』など

    飲み屋さんなのに、飲み屋さんっぽくないコメントばかりです。(笑)

    糸魚川市の地域活性化のために、ふたりで力を合わせて頑張って欲しいものです。

    わたしは、京都市の新規開拓で、一人でリサーチの旅に繰り出します。

    身体が動くうちに、ひとりで歩けるうちに、頑張ってやりたいことを行動していきたいと思います。

    京都にいる間に、不動産屋さんに出向き、物件を探して参ります!

    先日、富山県入善町で縁があった方の本屋さんにも足を運びます。

    今、ライトアップされている二条城にも出掛けたいと計画中です。
    https://nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp/

    今日も目が覚め、島道鉱泉のWebサイトで、じぶんの書きたいことを書かせていただけることに感謝いたします。

    わたしに関わってくださる回りの存在に感謝致します。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

2 アイテム