October 17, 2019

  1. 籾すり

    2019年10月17日

    今日は、コシヒカリの乾燥したものを

    籾をむく作業をした。 父と、主人の3人で。

    父は、相変わらず段取りがよく、きちんとしてる。

    玄米、30kg完成。

    ハサがけしたもち米も、早く脱穀して欲しいみたい。

    T.M

  2. まかないご飯

    2019年10月16日


    今日、光の泉の夕食は、マスターが、作ってくれた。

    麻婆豆腐だ。

    独身の頃、作っていたのを思い出す。


    マスターありがとう。


    すごく美味しかった。 ご馳走様でした。

    T.M
  3. ~飽きない仕事の巻~

    Vol.222
    2019年10月17


    新しい仕事をする基準は、【飽きない】こと。

    誰かに無理矢理頼まれたり、気が乗らないで始めたことは途中で止めてしまう。

    飽きないためには、人と関わる仕事がいい。

    特に、喜怒哀楽を目の当たりに体験できる仕事がいい。

    そうすれば、人間関係や生きていくために必要なことが勉強できる。

    最後に、お金が入り、しぶんのためになる仕事ならありがたい。

    人の価値観や思考回路は不思議だ。

    わたしの想像を遥かに越えてくる。

    わたしは、今でも人の考え方ややり方を理解できない。

    そのために、毎日、毎日、色々な人と真剣に向き合う。

    語り合い、そして未来のビジョンを伝えながら、相手の真意を探る。

    人との関わりは、辛くて悲しい。
    寂しかったり苦しかったり、時々、嫌になる時がある。

    最初は、わたしに興味があるように近づいてくるが、付き合いが深まるうちに相手から離れていく。

    わたしは人を信じない。
    信じたいと思うが、信じられない。

    だからわたしは、じぶんの直感だけを信じている。

    人間は、現実を見せられても素直に認められない状況まで追い詰められている。

    じぶんの脳みそがどんなふうに機能しているか真剣に考えられなくなっている。

    わたしは、そんな現代に生きる人のために作られたものを提供する。

    わたしが、幼少期から持でやってきたから、基本的なことは理解している。

    【わたしは何のために生まれ何を成し遂げるために生かされているのか?】

    いよいよ、新しいステージが始まる。

    今日、一緒に笑えた仲間がいることに、
    今日、一緒に夢を語れた仲間がいることに、
    今日、一緒に未来のビジョンに確信した仲間がいることに、

    今日、自由に動く肉体に
    今日、活発に働く頭脳に
    今日、感じたままを表現できたことに

    全ての与えられた環境に感謝、感謝なのだ。

    キラキラはるみ


    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

3 アイテム