Vol.220
2019年10月09


島道の大自然の恵みは、人に癒しを与えてくれる。



最近、人の悩み事ばかり聴いていて、うんざりしていた(笑)から、自然の空気に抱かれて、幸せ気分に浸る。

なぜ、人は喜怒哀楽をまわりに振り撒くのだろう?
なぜ、人は怒哀ばかりを吹き飛ばすのだろう?

まわりに、喜楽を振り撒いたらじぶんが嬉しくなるのに。
まわりに、喜楽を振り吹き飛ばしたら幸せになるのに。

人の悪いところや嫌なところばかり指摘して、じぶんのことは棚にあげてる。
じぶんの魂胆は闇に葬りじぶんの性根の悪さは許している。

人間なんて完璧じゃない。
人間なんて凄くない。
人間なんて足りないところだらけだよ。

だから素敵なんじゃん!
だから頑張るんじゃん!
だからやり直せるんじゃん!

今日ある命は当たり前じゃない。
今日流した涙を忘れない。

今日も恵まれた与えられた環境に感謝なのだ。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/