July 25, 2018
-
~忍耐と我慢と辛抱の巻~
Vol.97
2018年07月25日
物心ついたときから じぶん以外の人は信じていない。
直感の赴くままに動くだけだから。
ただ ひとつ 気を付けていることは 人は大脳で考える生き物だということだ。
魂の本来の役割に気づいたら 愛が溢れてくるのに 人は なぜ大脳を必要以上に動かすのだろう。
だから 欲深く 計算高く 言い訳や嘘が上手になるんだよ。
わたしは わたしの気持ちを切り捨ててる。
だって そんなの後々 増幅して怪物みたいに醜くなるだけだから。
いつも、じぶん本来の直感を研ぎ澄ませるから とっさの判断が早い。
その判断は 私事の私利私欲だけでなく 関わる皆が喜べて 納得できるものじゃないとダメ!!
ひとりだけが 得したり 良い思いする判断は 間違ってるし、行く行く事柄 スムーズに行かなくなる。
皆が 納得するには 大脳を動かし過ぎてはいけない。
余計な 余分な事を 大脳で考え過ぎなければ、大抵の事はクリアできる。
いつも 常に 世のため 人のために どんなことをしたらいいか?
わたしに関わってくれる人達と わはっはっ おっほっほっ と笑って暮らすには 何をすべきか?を思案してる。
偽善者、まゆつば まわりが何を言おうと関係ない。
そんなことを いろいろ 思い描くだけで ニヤニヤ ウキウキ ワクワクしてくる。
その嬉しさや楽しさや喜びや幸せ気分が わたしを突き動かす。
犠牲になんかならない。ちゃんとじぶんが得をすることを知ってる仕組みを作るから。
具体的に 計画をたて 期限を切り ちょうど良いタイミングを見計らって素早く行動する。
段取りができたら あとは 時間の経過と共に結果がくる。
これからの時代は ほんものしか残らない。
礼儀礼節を重んじて 誠心誠意を尽くし 本気で 向き合わなければ、、、
今日も 人を返して見せられ、試され、気づかされた。
改めて 恵まれている環境に感謝なのだ。
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/キラキラはるみ