March 26, 2018

  1. 奴奈川姫産所入り口からの鉾ヶ岳

  2. ~カミサマセミナーの巻~

    Vol.27
    2018年03月26日


    カミサマセミナーで話をしたことは まだ序の口だった。
    伝えたいことは 順番が決められているから まだ言えなかった。
    伝えたいことが、沢山あるけど 時期を見て話をしよう。

    思えば 幼少期の心霊現象は 今のじぶんには 全て必要なことだったんだと再確認できた日だった。

    最近の人は 見えない精神世界を信じている。
    でもそのなかで 判っている人は何人いるのだろうか?

    人としての感情と 魂からのメッセージは 同じこともあれば 違うこともある。

    その違いが解明できれば みんな苦労していないし 悩みや迷いなんてなくなる。

    そして感情的に決められた じぶんの判断が正しいと思うことが 実は、間違いだと気付き 改められたら 人生は転換する。

    悔い改めるということは、できそうで出来ないことだが、じぶんを否定すること、切ないこと 決めつけずまずは 今のじぶんのそんな考えを止める努力をしないと。

    毎日、細胞が変わっているのに目に見えない場所だからあまり意識はしないけど、実はその細胞と同じように、じぶんの感情も1日、一日で生まれ変わるように意識したらいいんだ。

    感情を圧し殺すということは いずれ身体も殺られるということ。
    思いを残すことをその日のうちに解決しないで、何回も何度も繰り返し、何日も溜めていると だんだん重くなり 辛くなり 切なくなり そして苦しくなる。

    だから その重く 苦しい感情を頭の中に残したままでいると、身体まで殺られてくる。

    だから
    じぶんの気持ちを大切に
    じぶんの気持ちを我慢しないで
    じぶんの気持ちに正直に
    じぶんの気持ちを発信できるように

    いつも いつでも どんなときも、ありのままの そのままの 等身大の じぶんの気持ちを 発信できるように 意識する。

    まわりに何を思われても
    まわりに何を言われても
    まわりに何をされても

    じぶんの本心を正々堂々発信してたら 必ず わかってくれる存在がやってくる。

    諦めてるのはじぶん
    『どうせ無理』『どうせうまくいかない』『どうせわかってもらえない』

    そんな気持ちでいるうちは
    まわりと調和できないし、
    まわりと協力なんて無理
    まして大事な相手なら尚更

    慌てず、騒がず、じっくり ゆっくり時間をかけて
    正直なじぶんの気持ちを じぶんなりの表現で 繰り返し 諦めないで 発信していこう。

    今日も 心からの笑顔で 過ごせたじぶんに
    こんなじぶんに 関わってくれた全ての存在に感謝なのだ。

    キラキラはるみ

2 アイテム