Vol.269
2020年05月29


いつも☆キラキラはるみのぶっちゃけ話☆~真実はひとつだけだから~を閲覧くださりありがとうございます。

夜中に目が覚めてブログを書いています。

島道鉱泉の聖地には 夜中でも蛙が啼いていて賑やかです。

真っ暗な島道鉱泉の屋敷には 足元灯が役立っていて ありがたい限りです。



病は気から

何が原因で体調不良になるのか

原因が解明できれば 簡単に治すことが出来ます。

肉体に表される現実の前に

精神から湧き出てくる何かが関与している気がします。

元気の源は どこから 来るのでしょうか?

また 生まれながらに 持っているのでしょうか?

感じたままを 言葉や態度に表すことのできる人

または 表現が 上手な人

言いたいことを そのまま率直に放つ人

感じたままを ストレートに伝える人

じぶんの理論理屈と じぶん以外の存在の理論理屈は 重なる部分がありますが

わたくしごとの喜怒哀楽は 異なることが大半なような気がします。

わたしは じぶんの本心を隠すことが出来ません。

なぜなら 必ずバレてしまうからです(笑)

また、その日の気分で 自分勝手な我が儘を思いっきり言います。

それは じぶんの気持ちを知ってもらい 関わってくださる存在に安心してもらうためです。

【はるちゃんは ハッキリ言うから判りやすくて安心するわぁ~】の声をいただきますので やはりハッキリ言わなくてはいけないのか?とテンションが下がることがあります。

本来のわたしは いい加減で うやむやで ちゃらんぽらんで 適当に生きたい人種です。

でも そんなことばかりしていたら まわりの存在に心配や迷惑をかける羽目に流れてしまいますので かなり気をつけています。(笑)

また 毎日 意識しているのは

いつもニコニコ元気よく

人に優しく 親切に

じぶんらしさを保ち

合わせる 余裕を持つ

闘病生活を長年しておりますと 諦めなくてはいけないこと 辛くて 悲しいことが たくさんありました。

諦めた数だけ 強くなれました(笑)

そして 辛くて 悲しいことをバネにして 愉しみや 喜びを見出だしてきました。

幼少期から 余命宣告をされ続けていますと 小さなことには動揺しなくなりました。

人生なんてなるようにしかならない!一か八か当たって砕けろ!】という反骨精神も かなり大きいです(笑)

わたしのような 焼け野やんぱちグループに所属するタイプは、人間世界で 起きるいざこざや争い事やゴタゴタなどの出来事は 容易くて つまらないものに感じてしまいます。

そんなふうに軽く考えていますから 楽しみながら解決していけるのですが、、、 まわりからは トラブルの好きな 変な人呼ばわりされることが多いです。

小学生の養護学校時代から、トラブルやアクシデントを解決するのが 得意でしたし 人間関係の縺れを解すのが好きなので 昔から 喜んで させていただけていたと思います(笑)から 何の苦にもなりません。

人間関係は 面倒で 厄介なものです。

でも 素敵で 素晴らしいものなのです!

最近 母親と過ごす時間が 増えています。

今は 彼女に わたしの時間を費やしたいのです。

母親とは友達のような感覚で付き合える親子なので 助かります。

今日も 家族と 笑顔でいられて 美味しくご飯が食べれて 色々な話題を語り合えたことに感謝です。

今日も 与えられた 恵まれた環境に 感謝 感謝なのです。

これからも じぶんの生命力の可能性を信じて生きたいです。

行き長らえている命を大切にしていきたいです。

そして 誠心誠意を尽くし 人のお役に立つ働きをしたいと思います。

最後まで お付き合いくださり ありがとうございます。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~
『光文書(光文書)』
https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/