そのVol.57
2018年04月25日


朝早くからの受診で、6時起床 7時出発。
病院通いも楽じゃない。

そんな時、いつもわたし為に 働いてくれる存在がいる。

島道鉱泉プロジェクトなんて たいそうなものじゃないイベントに、いち早く目を付け、いちばんいい良いポジションにいる優秀で 賢い存在だ!

どんなときもコツコツ動き、文句を言わず ただひたすら働く。

最近、咳が出て止まらないのは 春先の気候のせいじゃなく 難病の眼の特徴だと聞かされ 納得する。

病院内は、広い。 呼吸困難を補うため 車椅子で移動する。

なぜか 今年は 長年、治療をしてきたのに 初めて知ることばかりだ。

車椅子移動のわたしは、重度身体障害者なので 診察を担当してくれる内科医師が、わざわざ待機している治療室まで来てくれた。

いつもながらの誠意ある医師の面々に、頭が下がる。

今日も、恵まれた 全ての環境に感謝だ。

 

キラキラはるみ