Vol.233
2019年11月25


わたしが好き勝手なことをさせてもらえているのは、両親が元気でいてくれることと、妹夫婦の絶大なる補佐のお陰です。

わたしの身体は幼少期から余命宣告をされ続け今では肺移植の手続きをしているほど重症なのです。

でもわたしは、そんなことは気にしていません。

命がある限り、今日、出来ることを精一杯させてもらうだけです。

わたしは、今年の春から体調がぐんぐん良くなりました。

息苦しくありませんし、目は霞みますが、色は見分けられますから何とか一人で行動できています。

7年前に地元に帰って来て、度々、島道鉱泉のお湯に浸かり、澄んだ空気を吸い、英気を養いながら、じぶんの肉体が若返っている気がします!

島道鉱泉の聖地で、肉体が若返るだけでなく、気の合う人と関わり、意識を高め、外から中からじぶん磨きに精を出しています。

最近、ふとっ7年前のじぶんを思い出します。

東京から帰省し、なぜか?力が入っていたような気がします。

きっと家業を受け継ぐ重荷やプレッシャーを感じていたのかもしれません。

今は、家業がどうだとか、商売がどうだとか、という、強い思い込みなどや、気弱な考えは和らぎました。

これからは、じぶんの本心に従い、ほんとうにじぶんのやりたいことを行動していきたいです。

妹夫婦の協力も得ながら、高齢になった両親を見守り、いざっというときのためにじぶんじしんの体調管理を整えることにも意識したいと思います。

また、【古き良き時代の湯治場再建】は長い目で、コツコツ堅実に着実に進めていきたいと思います。

今日も恵まれた素晴らしい環境に感謝なのです。


キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/