Vol.63
2018年05月02日


我が儘で 自分勝手な彼女は

いつも辛そうな顔をしている。

うつむき加減で 目は虚ろ 笑顔1つ出せない

じぶん次第で この世はパラダイス気分になれるのに

同じパターンで 同じサイクル 同じ失敗を繰り返す

逃げてばかりじゃ 追いかけられるよ

背いてばかりじゃ 見向きもされないよ

全て じぶんで選び じぶんで 行動してきた結果でしょ?

そんな彼女をみていると 気の毒になる。

そんな彼女をみていると 切なくなる。

そんな彼女をみていると やりきれなくなる。

言葉 態度 行動が 刺々しく よそよそしい

顔つきが 恐ろしくなる。

そんな彼女を観ながら いつも思う。

いい加減 そこから 抜けたら?

いい加減 そんなこと 止めたら?

いい加減にしないと じぶんの身体がもたないよ~

結局は 甘さや依存やマンネリに流されて

あげくのはてに まわりにいる人たちに迷惑かけてる。

指摘するわたしに言われるのが嫌なら

指摘するわたしに突っ込まれるのが切ないなら

じぶんの決めたことを じぶんなりにやるだけ。

ただ たった それだけのこともしないで

落ち込んだり 滅入ったり まわりに陰険な雰囲気を振り撒いたり

そういうの勘弁してよね(笑)

今日も 人の邪気を味わいながら

今日も 人の闇を垣間見ながら

じぶんのうちなる存在を確認する。

 

今日も、与えられた全ての環境に感謝なのだ。

キラキラはるみ