Vol.132
2019年01月29


定期的な検診で、高熱のため血中酸素が激減していたわたしは、急遽入院することになった。

『ありがたい』つい心の中で呟いた。

年明けから、はじめての経験ばかりが繰り返され、じぶんの中にも 入院して静養したい気持ちが大きくなり、ついに待望の(笑)入院になった。

現実は、大変な状況だか、何から何まで用意されていたかのような展開が続く。

主治医は、熱心で経験が豊富で、なんといっても粘り強く私の病気に真剣に向かってきてくれる。
難病の私を見放さない主治医の姿勢に、私自身も真剣に未来を考えるようになった。

病気だから、いつ死んでもいいんだ
病気だから、好き勝手していいんだ
病気だから、甘えてもいいんだ
病気だから、わがままでいいんだ

昨年末くらいからか? そんな愚かなわたしは、もう存在しなくなった。

人生はやり直せる!
人生は変えられる!
人生は切り開ける!

すべてはじぶんから始まる物語なのだ。
すべてはじぶんが描けるマイストーリーなのだ。

改めて恵まれた環境に生きていることに感謝なのだ。

https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/

キラキラはるみ