Vol.259
2020年02月27

いつも☆キラキラはるみのぶっちゃけ話☆~真実はひとつだけだから~を閲覧くださりありがとうございます。

糸魚川市で開かれるかみさまセミナーに参加するため、1週間ほど糸魚川市に滞在しました。

糸魚川市~京都市は、電車で約三時間半の所要時間になり、以前と比べると楽に移動できるようになり助かります。

暮らしているときは、当たり前でしたが、やはり地方と比べると生まれ育った土地や環境は肌に合うのは良く分かります。

京都市にいるときは、気を張っているせいか疲れにづきませんが、糸魚川市の自宅に戻りましたら、安心して睡眠時間が長くで、じぶんでもびっくりしました。(笑)

12月に京都市で暮らすようになり、早くも2ヵ月が過ぎました。
愉しいことをしていると時間が経つのが早いです。
まして、やりたいことのために、集中していると尚更、そうなります。

京都市での暮らしは、のんびり、ゆっくり、やわやわです。

パートナーは、わたしを気遣い大切に大事にしてくれます。

わたしは、そんなパートナーに、生きている限り、誠心誠意を尽くすため、お世話を焼きすぎないように気を付けながら過ごしています。

余暇は、電話をくださる方々とのお喋りを楽しんでいます。

気にかけてくださり、ご連絡くださる方々は貴重な存在です。

今の時期は、外でお目にかかることが出来ませんので、電話だけで済ませるようにしています。

昨年から、肺移植のドナー待ちという現実を目の当たりにして命について、以前より深く考えるようになりました。

そして物質世界でのことへの価値観が変わりました。(笑)

バリバリ働いていた頃とは考え方が変わりました。

以前は、じぶんの生活や欲しいものを得るためにお金を稼いでいました。

今は、未来に繋げる仕組みを作るために、形にするために、お金を稼ぐ方向へ意識するようになりました。

闘病生活は、45年になります。

現在は、身体的に、無理をしたら死の瀬戸際まで向かってしまうくらい重度です。

ただ、わたしはじぶんの肉体を嘆いていません。

嘆いていてもなんの解決にもならないからです。

だからこそ、意識や気持ちやイメージを大切にしています。

生まれながら気が強いので、病気なんかに負けない!という信念が強いと思います。(笑)

そして、昔から生命力は強い方だと感じていますから、それが元気の源に繋がるのだと思います。

まわりの方々の意見は聞きますが、あくまでも参考までに聴いて、じぶんなりの行動を心がけています。

どこにいても、どなたとお逢いしても、ありのままの、そのままのじぶんを表現するために意識しています。

そのために、常に新しい方々との交流を意識しています。

そして、新しい人との繋がりは、わたしじしんの形成、育成のための勉強の場所なのです。

そもそも、わたしは人間観察が趣味の領域なので、色々な皆様と関わらせていただくのは、ありがたいことです。

そんな、ありがたいことを経験していますから、逆に離れて暮らす家族や他人を冷静に観られるのです。

両親が元気でいてくれて、妹夫婦が、両親の傍にいてくれて、協力しながら暮らしていてくれるお陰で、わたしは、わたしの人生を満喫できる立場にいるのです。

まわりの存在のお陰で、わたしは自分勝手に生きられるのです。

だからこそ、じぶんの私利私欲のためだけでなく、未来へ繋げるための仕組みを築くために、身を粉にして働く事を意識するようきになりました。

また、京都市で縁ある人達も何かの意味があるのだと、最近は客観視が、昨年より強くなりました。(笑)

また、協力してくれる人が沢山いることに感謝します。

愉しいことばかりを求めるあまり、ついつい無理してしまいます。

冬期間は、病状には致命的なので、身体を酷使しないように十分に気を付けながら過ごすようにしています。

闘病生活45年になっても、毎年、毎年、環境は変化しますし、状況も違いますから、毎日が初体験です。

時には、体調を崩したり、良くなったり、気分も、意識も、毎日、コロコロ変わります。

でも、それでいいのだと思います。

生きている証ですし、人間は、そんなに完璧ではありません。

だからこそ、足りない、不完全なじぶんでも大丈夫なんだと思います。

わたしは、今日も目が見えて、呼吸が出来て、今が一番、幸せで恵まれていると感謝できるのです。

最近は、以前と違い、呼吸が苦しくなり胸の痛みがありますが、やわやわ、ゆるゆると生活するようにしていますから大丈夫です。

今は、仕事をしないで、守られた生活に身をおかせて頂いていますからありがたいので、その立場に感謝して、毎日、笑顔で過ごしていきたいです。

2月のかみさまセミナーも無事、終わりました。

参加してくださる皆様に不思議現象が起きているお話を頂いています。

『島道鉱泉と繋がっている』『ご先祖様と縁がある』『夢に見たことがある』『かみさまセミナーの数日前から色々なことが起こっている』

今年に入り、エネルギーを敏感に読み取る方々が参加されるのは時代なのでしょうか?

人間世界で思い悩み苦しんでいる人が沢山いることを目の当たりにしてきましたが、わたしも幼少期から、色々なことを諦め、手放してきましたので、痛いほど解ります。

いつまで生きれるか判らない(医師も判らない(笑))命だからこそ、やりたいことを一生懸命やらないと!と思っています。

今日ある命は当たり前ではありません。

今日ある涙は無駄ではありません。

今日、目が覚めて大切な人と一緒に過ごせる時間は、いつまでも続きません。

じぶんの気持ちを素直に正直に表現して、感じたままを、感謝を、幸せを、わたしの傍にいてくださる人達と分かち合いたいと思います。

今日も恵まれた与えられた環境に感謝、感謝なのです。

最後まで、読んでいただき感謝いたします。

ありがとうございます。

https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/