Vol.95
2018年07月12


今まで 出逢った、だいたいは この世を一生懸命生きている 精神世界に精通している人が多かった。

その人たちと関わるたびに 違和感があり
抵抗していた気がする。

いつからだろう。

精神世界に、違和感を抱かなくなったのは、、、

きっと 本物の存在に出逢えたからだね。

きっと三回目の結婚の契約をしてから 今の主人との時間を過ごすことが増えてからだろう。

出逢った頃の主人は
『よく頑張って生きてきたね。ひとりで頑張らなくてもいいよ。』
と何度も私を讃えてくれた。

でも そのたびに 思うことは決まって

『頑張ってきたんじゃなくて、必死だったんだよ。誰もわたしの気持ちはわからないでしょ? ただ 壮絶で ドラマチックで 面白い茶番劇だったよ(笑)』

と 恥ずかしさと照れを隠すように 答えていた。

主人は いつも笑顔で 語りかけ いつもわたしを励ました。

病気なんだから 無理して仕事しなくていいよ。

家事は 無理して しなくていいよ。

とわたしを甘やかし支えてくれた。

今は 離れ離れの時間が多いけど、また いつも一緒に居られる日が来るよね。

今日も、たまに逢う貴重な時間を精一杯、満喫する。

主人がいてくれて良かった。

最近 わたしの過去の不思議体験を書き記している。

嘘偽りのない過去の記憶は 今のじぶん観察の種子になっている。

今日ある命に感謝して、恵まれた環境に感謝して、明日への命に繋げよう。

https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/

キラキラはるみ