Vol.327
2022年01月02

新年が開けて、『家内安全、商売繁盛!今年も関わってくださる皆さんが 元気でいられますように!』と島道鉱泉の敷地内に奉られている薬師如来の石像に語りかけました。

年末年始は、去年と違い、能登の実家での年越しとなりました。

年末に雪が降り、積雪量は100cmになりましたが、家族は怪我もなく、みんなで過ごせる時間がありがたいです。

妹が一生懸命、作ってくれた料理を食べながら『いてくれて助かるよ』『いつも時間をかけてくれてありがとう』『また、頼むね』

妹は、どんなこともそつなくこなせて、意図も簡単にやってしまうので、素晴らしい!と思います。

物事に対して、拘りが少なく、余計な事を言わず、いつも静かに作業をする妹を見ていると こちらの身が引き締まります。

昨年から、新しい家族とも 一緒に暮らすようになり、妹なりに大変なことも沢山あったでしょうが、臨機応変に頑張ってくれています。

元旦の日に、『昨年は辛かったけど、今年は、はるさんやお兄さんがいてくれて、良かったよ』とつぶやいていた妹。

昨年のことを思い出すだけでも身震いがするそうです。

島道鉱泉の冬は厳しいです。

建物は、老朽化していますし、天然ガスや鉱泉そして飲用水も自然相手ですので、何時なんどきどうなるか不明です。

そんな中での暮らしなので、コミュニケーションを取りながら、支え、励まし、助けあいながら過ごさなくてはいけません。

元々、わたしは、じぶんの気持ちを伝えないと 気がすまないタイプなので、感じたことや思い付いたことは すぐに 相手に伝えるようにしています。

それしか じぶんの気持ちや思いを伝える手段がないですし どんな考えなのかを まわりに知ってもらっている方が コミニュケーションが円滑に行くと思います。

あとは、昔から 思っていることを口にしないとストレスが溜まり体質なので、極力、発言するようにしています。(笑)

幼少期に、肺や目の病気にかかり、不自由な生活を送ってきた日々も、今となれば、致し方なく、そしてわたしの成長へと繋がっている出来事だったのだと思います。

冬期間の実家での暮らしは厳しく、肺疾患のわたしは、毎日、呼吸を整えることに集中しています。

ただ、まわりで同居している家族がいますので、身の回りのお世話してくれますので助かります。

なにより、傍に誰かがいてくれて話し相手がいることがありがたいですし『住めば都』といいますので、その中でも楽しみや喜びを見つけたいと思います。

今年の抱負は、苦手な精神世界を克服する!です。

見えない世界って、とかく誤解されやすく、正しい知識を知っているにんげんは少ないと思います。

この世で起きる不可解な現実、病気、自殺はなぜ起きるのだろう?医学では解明できないこと、にんげんごとだけでは説明がつかないことなどの背景は何だろう?

その一連のことを解決できる方法が明確になったタイミングで 島道鉱泉に帰ってきました。

正しい知識を知り、実践すれば、必ず奇跡は起きます!

今まで生きにくかった、苦しかった、切なかった、辛かったことの原因を解明して、解決に繋がるような環境を提案していきたいと思います。

これからの時代、根性論や気合い、人間世界のスキルだけでは、通用しなくなります。

新しい知識を知らないと、いつまでたっても堂々巡りで、同じことの繰り返しになります。

一人一人が、正しい知識を得て、神様稼業をしていきながら、光の経済を繋げて 拡げていけば、地球の闇が少くなるのでは?と期待しています。(笑)

7歳の頃 夢に見た『ほらっ!地球は、こんなに穢れているだろう!僕たちが掃除しないとね!』とわたしに語りかけていた光の発光体の意味が 最近 だんたん解ってきました。

今まで避けていた精神世界。
今まで逃げていた精神世界。
今まで背を向けていた精神世界に真っ正面から向き合いそう対処しようと思います。

生きていれば、辛くて悲しいことばかりです。
じぶん以外の人間に対してイライラ、カリカリ、ムカムカしたり、、、(笑)

そんな時は、じぶんに正直になり、我慢しないで、直接、本人に伝えるようにしようと思います。

じぶんの気持ちを殺して、見て見ぬふりをしたり 黙っていたら、後々、間違った方向へ流れていきます。

今年は、精神世界を中心に、わたしの見える存在、毎日、起きる奇跡の話を書こうと思います。

今日も誰かが傍にいてくれて、今日も誰かがじぶんのために時間をかけてくれて、今日も誰かが語りかけてくれることに感謝です。

今日も恵まれた 与えられた環境に感謝なのです。

~キラキラはるみの超お薦めサイト~

【ツクツクマーケット】
~祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468

~心と身体が元気になる店 癒しスポット光の泉~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105830

~心と身体が目覚めるとき バランス調整ぬながわサロン~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105831

~精神学の宇宙こうぼう~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000106643

キラキラはるみ