Vol.96
2018年07月17


一見、何気ない出来事が 実は 精神世界からの通知だとしたら なんだか怖いくらいエキサイティング。

やはり じぶんのやりたい夢を すでに6歳から決められていたと思うと 人間的感情では受け入れられないが 宇宙的思考なら 合点かいく。

いつも、そうだった。

道を間違えそうになると人を反して見せてくれる。

何気ないことに 神経を集中させると 自ずと分かる。

そこに愛はあるのか?
勇気があったのか?
ほんとうに正義感だったのか?

私事の決まりを振りかざし
まわりに違和感を与え
間違いだと気づいていても 気づかないふりをしたり
勘違いと判っていても 反省しなかったり

そういうじぶんは いったい まわりになにをしてあげたろう
何をしてあげようと考えたろうか?

結局 独りよがりの我儘で 自分だけが良くなればいいという規則をつくり
関わる人達を踏み台にして 利用してきたんじゃないか?

やっぱり 感謝が 一番最初で 次に謙虚さや素直さで ついでにいうと わたしみたいな ちっぽけな存在に関わってくれる人がいてくれるだけで 申し訳ない気持ちがあれば

誠心誠意 尽くすことができるはず!!

今日も まわりの人に支えられ 助けられ 励まされ ありがたくて仕方なかった。

なにも返せないじぶんが 切なかった。

改めて 恵まれてることに 感謝した。

今日も 全ての存在に 感謝なのだ。

https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/

キラキラはるみ