Vol.282 2020年11月11 昔から 話が合わない人がいる その原因は何なのか?を考えてみると 答えは いつも 同じ。 恐怖や不安からくる心配性が重すぎる 相手の真意が見えなくて ただ突っ走る 話をしても噛み合わない 話をしても首をかしげてしまう 話をしてもまとまらない 関わっていけば いくほど こじれてくるのは(笑) お互いの目指す方向がズレているか?違っているから。 じぶんを信じてくれる人は 何人いるんだろう?と たまに考えたりする(笑) お金の欲や人の情が 重すぎたり 強すぎたり する人ほど、そこを隠そうとする そんな人は気が合わない もっと堂々と云えばいいのになぁ お金は生きていくのに必要だし 情けは人と付き合うには都合がいい いつもニコニコ元気よく 人には優しく親切に どんなときも どんな人にも 同じ態度で 同じ姿勢で なんて わたしには出来ない! わたしは わたしのワガママを主張し じぶんらしさを追求していくのが愉しい。 でも礼儀作法や挨拶はキチンとしないと気がすまない(笑) 少し話をしたくらいじゃ その人のことなんて 判らないよ まして お金を共有する間柄になるなら もっと知らなくちゃ わたしは お金が大好きで かけがえのない存在 わたしは 人が大嫌いで 苦手な存在 好きなものを得るために 苦手なものと関わる。 世の中の仕組みは面白い。 今日も 気の合わない人と関わる。 わたしについて何も知らないのに意見を言い続ける存在がいた 最近、天は わたしに 【人を見ず神を見よ!】とメッセージをくださった。 人の感情の起伏の激しさは嫌いだが 人の意識の高さは好きでいられる。 今日も 気の合わない存在に遭遇し 気づきをいただき 学びをいただき じぶんに落とし込む。 【わたしは何のために生まれ 何を成し遂げるために生きているのか?】 今日も、気を合わせるには?の課題を残しつつ じぶんの内なるメッセージに従う。 今日ある命は当たり前じゃない 今日ある涙は無駄じゃない 今日 美味しくご飯が食べれて 大切な人と一緒にいれて 笑えることができて 呼吸ができて 目が見えた 当たり前だと思っていることが 当たり前ではなくなる時代に生きているわたし 今日も恵まれた与えれた環境に感謝、感謝だ。

キラキラはるみ

~お薦めサイト~ 『ツクツクマーケットウェブサイト』 https://tsuku2.jp/shimamichikousen 『光文書(光文書)』 https://www.godbrain.com/gb/category/letter/ 神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』 https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/