Vol.159
2019年05月17


『毎日が覚醒日なんだなぁ~』

そんな気持ちにさせてくれたのは、母親でした。

島道鉱泉に帰ってきて、母親の話を聞くたびに、祖父母が他界してから、島道鉱泉を一人で守ってきた彼女の強さと努力に敬意を称したいです。

わたしは一人では何も出来ないので、妹を連れ戻し、島道鉱泉に繋がった ありとあらゆる方々の力をお借りして、100年、500年、1000年先の人達が生きていける環境を創りたいと思います。

今日、母親と出掛けた時の話の中で、いつも本音を言わず 子供たちの幸せだけを願ってきた母の愛が伝わってきて涙が流れ出来ました

わたしは毎日、生まれ変わり魂が綺麗になっている気がします。
小さいことに感動して、大したことのないことに感激して、どうでもいいことに感謝してしまいます。

死ぬか生きるかの壮絶な闘病生活を一人で闘ってきたと思っていたわたしは、実は浅はかで醜い生き物だったということを気づきました。

辛いのはわたしだけでなく、わたしの近くにいてくれた人達もつらく悲しい思いをさせていたのを、母親の何気ない言葉や態度を素直に受けとることで 気づかされました。

わたしは、じぶんを大切にしてきました。
だから関わる全ての人を大切にしたいと思います。
わたしは、じぶんを可愛がってきました。
だから縁ある全ての人を可愛がろうと思います。
わたしは、しぶんを愛してきました。
だから出逢った全ての人を愛そうと思います。

今日も身体が動くのは、当たり前ではありません。
今日も命があるのは、当たり前ではありません。

生きるということは辛く切ないことばかりです。
その生きるなかで楽しみや喜びをどんな風に見いだすか?

『じぶんだけが楽しくてもダメなのです』 『じぶんだけが嬉しくても話になりません』
『じぶんだけが幸せになるのは頂けません』

じぶんとじぶんの近くにいてくれる人達と同じ楽しみを感じ、嬉しさを味わい、幸せな気持ちにならないと何の意味もありません。

今日も恵まれた環境に感謝です。
今日も何事もなく無事に過ごせたことに感謝なのです。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/