Vol.296 2021年02月01 先週末、主人が、毎朝水曜日更新している【死んだらチャンネル】の取材に同行しました。 https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/ 死んだらチャンネルの更新も もうすぐ4年になりますが、主人は、サラリーマンをやり続けながら、毎週2,000文字の原稿を更新するのは並大抵ではありません。 まして、毎週水曜日の更新で、一度も欠かしたことがないのは、凄いことです。 なぜ彼は、そこまでして更新し続けたのでしょうか? 以前、続けてこれた理由を聞いたことがありました。 主人は、わたしと出逢う前、死にたい願望があったことを教えてくれました。 苦しくて、苦しくて、この世に生きていくのは辛かったそうです。 「僕の人生は不幸だった」が口癖でした。 一生懸命 じぶんの意見を伝えても、返ってくる言葉は「何を言っているか分からない」だったこと いつも変な気を使い疲れていたこと いつも回りから構われるターゲットになっていたこと わたしと出逢った頃は「僕は60歳まで生きたくない」と言っていたくらいですから、よほど大変な人生だったのでしょう。 確かに、何を言っているか分からないときはありますが、親身になり じっくり時間をかければ 理解できます。 確かに、いつもあわてふためいて セカセカしている雰囲気を醸し出していますが、実は とても穏やかでのんびりしたタイプです。 苦しくて、切なくて、神様に祈り続けた先に わたしと出逢い結婚したそうです。 主人は、結婚しばかりの時に、京都市の「ジュンク堂」の本屋で、積哲夫先生が著者の【最終知識】に出逢いました。 主人は、ひとりで 大阪まで 精神学協会会長の積哲夫先生に逢いに行きました。 それから、彼の人生は光の方向へ激変しはじめたのです。 あれから 15年ほどの歳月が過ぎました。 一昨日の秋、彼のお母様の他界、わたしの肺移植認定が決まった時期から 半年後に再婚しました。 一度目と二度目の結婚の違いは、さほど変わりはありません。 お互いに 言いたいことを言い合える信頼関係が深い夫婦だと思います。(笑) 食べ物や趣味などは、全く違いますが なぜか?一緒にいても違和感がありませんし、とても気が楽です(笑) 「どうして死んだらチャンネルをやり続けられたの?」 「神様や精神世界の話で、僕が疑問に思っていたことや知りたかったことを積先生が、すべて答えてくれたんだ。その内容を更新することになって、毎週更新するのに必死だった。僕は、積先生に話を聞いてもらい、じぶんの知りたいことを知ったから嬉しかった。死んだらチャンネルを書いていなかったら、死んでいたと思う。積先生は、僕に色々なことを教えてくれた。神様や精神世界の話を聴いていたから、命を救われたんだ。真面目に 僕は、死にたいと、何度も考えていたからね。」 「あなたのような人、世の中にたくさんいると思うよ。死にたい人。わたしも病気を苦に死にたいと思わないように、見えない世界の存在が関わって来てくれたんだと思う。人間より見えない世界の存在の方が怖いから(笑)人なんて可愛いもんだよ。(笑」 主人は、今でも長生きしなくていいと言います。 浮世離れしている人なので(笑)ご理解頂けるまで時間がかかりますから、わたしのような、人に合わせるのが得意で、人付き合いの経験値がある調子のいいタイプが、近くで全力サポートする覚悟です(笑) 人間性はいい加減なわたしでも、感受性が豊かなため、時々、死について語る 主人の話から 悲壮感漂う孤独感や絶望感が伝わってきて、涙が溢れてくることがあります。 「なんで はるさんが泣くの? 今は、ひとりじゃないからありがたいですよ。傍に、はるさんがいてくれるから、お金も使わなくなったし、寂しくなくなったから。ありがとうございます。」 わたしは 主人のためになにが出来るのかを考えさせられます。 【死んだらチャンネル】の件を通じて、改めて生きることについて考えさせられます。 今年に入り 益々 どんなことで お金儲けをするか吟しています。 お金儲けをするなら、神様から許可が降りたものじゃないと、納得いきません。 【物質世界で、お金儲けしても、心が満たされず、満足できない】 お金を一番に考えて働いている方は、いずれ身体が壊れます。その前に神経が病んでいるのです。 でも、働かなくてはいけない状況を じぶんで作っていますから、止めたくてもやめられないのです。 【人のために役立てならお金はいらない!】 これも また、少し違う気がします。 人のためではなく 何のために働くのか? 物質世界の消費のためではなく、地球の闇を消すために働くのです。 闇を消す方法は、たくさんありますが またの機会にお知らせします。 生まれてから教え込まれた教育や知識は はたして正しかったのでしょうか? 素直なのは良いのですが 人の言うとおりに行動して 結果は出るのでしょうか? 自己啓発セミナー、意識改革セミナー、自分を知るセミナー、世の中に溢れ返るほどの自分探しのセミナーがあります。 人間性を改善したり更正したり、その部分だけでは物足りない気がします。 人には、生まれながらにして本来の魂の役目があると思うのです。 その役目を全うしなければ、つまらない人生になり、やがて死に急ぐのではないでしょうか? そんな人は、死んだら 必ず【地獄】に案内されると思います。 「わたしの人生は こんなんじゃなかった」と後悔しても遅いのです。 【わたしは何のために生まれ何を成し遂げるために生かされて来たのか?】 主人の死んだらチャンネルの取材を通じて、改めて恵まれた環境に感謝なのです。 この場をお借りして、わたしと結婚してくれ主人に感謝したいと思います。(いつも本人にも言ってますが(笑)) 最後まで お読みいただき ありがとうございました。 まだ、まだ、寒い日が続きますが お身体 ご自愛くださいませ。 ~キラキラはるみの超お薦めサイト~ https://www.godbrain.com/gb/category/letter/ 神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』 https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/ 『ツクツクマーケットウェブサイト』 https://tsuku2.jp/shimamichikousen