Vol.209
2019年09月11


朝顔の葉っぱが色濃くなるのは、地下からのエネルギーを名一杯吸収し、時々降る雨露を全身全霊で受けているからだ。

朝顔のはかない命は数ヶ月だから、ただ何も言わず、朝日を浴びて満面の花を咲かせる。



朝顔に比べたら、人は何とも我が儘で自分勝手な生き物なんだろう。

じぶんのレベルで、別の人を比べて、判断して、評価する。

なんとまぁ浅はかで薄っぺらい生き物だろう。

だから、わたしは、わたしを叱咤激励の毎日を送る。

日々、巻き起こる出来事に対して、色々な感情を抱き、苦しみ、悩み、迷い、葛藤する。

そんなときは、いつも自然に助けられる。そして癒される。

朝顔は ただ、そこに存在しているだけで癒しのエネルギーを、わたしに与えてくれる。

今日も、この世の生き物に対して、精一杯、名一杯、誠心誠意を尽くす。

この与えられた自由に、
この恵まれた立場に、
この最高の環境に、

感謝なくして何があるのだろう。

改めて 与えられた 全ての環境に感謝なのだ。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/