Vol.232
2019年11月12


月に一度、妹の介護で、病院に行きます。

わたしの世話をしながら、仕事をしている妹は働き者で、真面目で、頼もしい存在です。

病院での診療が終わってから、妹と院内のカフェで、お茶するのが楽しみです。



普通なら、辛くて悲しい闘病生活も、妹を始め献身的に尽くしてくれる存在がいるお陰で、明るく愉しく過ごしていられるのです。

また、難病のわたしでも、働く場所があるだけありがたいです。

仕事も、まわりの存在が支援、応援、協力してくれて色々なことを形にしていけるので、ありがたいです。

【癒しのパワースポット島道鉱泉】
【心と身体のバランス調整 ぬながわサロン】
【糸魚川の野菜と味覚 吉晴三】
そして【癒しスポット 光の泉】

どの施設も『自己治癒力』『自律』『自立』などの じぶんを知ることを促すプロジェクトになっています。

毎月、恒例の『糸魚川かみさまセミナー』では、見えない精神世界と見える物質世界の話を交えながら これからの時代を生き抜いていくために必要な情報を提案しています。

今日ある命は、じぶんだけのものではありません。
今日ある感情は、じぶんが発しているのではありません。

じぶん かみさま あくま を分別して 対応することが 生きていく人間の課題になっていく気がします。

じぶんに感謝して じぶんに関わってくださる存在に感謝して

今日も恵まれた与えられた全ての環境に感謝いたします。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/