Vol.154
2019年04月21


最近、母親から昔話しを聴く機会がありました。
母親の幼い頃は、お手伝いさんがいて、島道鉱泉で働きながら家族と一緒に暮らしていたというのです。
祖父母は、田畑を耕し、島道鉱泉の商売は他人に任せ、切り盛りをしていたようです。
わたしは、人類皆兄弟、身内も他人も分け隔て無く係わることに集中してきました。

その意味が、母親の昔話で紐解かれてきました。

島道鉱泉の場所は、私達だけでなく暮らしたいと願う人なら、どなたでも暮らせます。
ただ、私事の考えが邪魔をして、島道鉱泉に近づけなくなるのだと思います。

母親から、色々な昔話を聞く度に、島道鉱泉の場所は他とは違う領域だな~と感心します。
現在もそうですが、人間事では解明出来ない事柄ばかりが巻き起こっています。

わたしも、毎日、じぶんの身体で奇跡を見せられていますが、精神的な面でも、いつも不思議を戴いています。

島道鉱泉の場所に滞在していると、私事の安易で、いい加減な考えを消してくれます。
島道鉱泉の場所に滞在していると、私事の邪悪で、あくどい根端を無くしてくれます。

わたしは、身体も心も清らかになります。
わたしは、肉体も魂も健やかになります。

今日ある命は当たり前ではありません。
今日も笑えたことに、喋れたことに、生かされたことに感謝なのです。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/