Vol.279
2020年10月06

季節の移り変わりは早いものです。

昨年末から 地方での暮らしをしながら 色々な出会いがありました。

9月に入り【島道鉱泉プロジェクト】の真髄を体験する流れになりました。

時々、天は ヒトを返して見せつけてきます。

その現実は どこから来るのか?
何のために 見せられるのか?

後になれば 判ることが たくさんあります。

毎日 目が覚め 呼吸ができ やりたいことがある暮らしは 当たり前ではないということを 確認しています。

肺移植を控えて じぶんの肉体に気を使い 無理をしない生活をしてきたわたしの回りは じぶんを粗末にして 大切にしない方々が たくさん寄ってきます。

【ヒトは何のために生まれ、何を成し遂げるために生きているのか?】

最近、この言葉が 頭に浮かんできます。

新しい仕事が もうひとつ増えて 【やはりわたしは仕事が好きなんだなぁ~】とつくづく感じます。

ヒトを喜ばすこと
ヒトを楽しませること
ヒトを幸せにすること

言うことは簡単ですが 実際にすることは並大抵ではありません。

わたしは わたしに関わる皆様に何が出来るのだろう?

そんなことを日々 考えながら 暮らしています。

今日ある命に感謝して
今日流した涙を忘れずに
今日感じたことを噛み締めて

じぶんのやりたいこと わたしのやるべきこと

ひとりの力は小さいですが ヒトとヒトを繋げて 関わってくださる皆様のお力をお借りして

いつもニコニコ元気よく
ヒトに優しく親切に

今日も恵まれた与えられた環境に感謝しながら

わたしらしくマイペースで 気楽に愉しみたいと思います。

最後まで お読みくださり ありがとうございます。

キラキラはるみ

~お薦めサイト~

『ツクツクマーケットウェブサイト』
https://tsuku2.jp/shimamichikousen

『光文書(光文書)』
https://www.godbrain.com/gb/category/letter/

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/