Vol.69
2018年05月09日


最初の結婚のときは、相手に対する愛情が強くて その反動で 要求してしまった。

2回目ともなると 相手に対する愛情が緩くなったぶん 相手の感情が強く感じた。

守られている反面、束縛される。
束縛され、制限され、依存される。

わたしは そんな人間の感情が大好きだ!!

生きてる実感を味わえる。

好きや嫌いも ボーダーラインを越えてくると厄介で面倒でやりきれないことはあるが、ほどほどで まぁまぁの思いなら 許せるし 捉え方を変えてみたら 面白い。

相手が どんな性格でも 相手が どんな人生でも なるほど~ そうなんだぁ~ と感心したら どんな内容も おもしろくて おかしな話しに早変わり。

ようするに じぶんの捉え方 考え方 感じ方 受け止め方で どのようにも どんなふうにでもなるんだ。

だから この世は 楽しくて 愉しくて 最高なんだよね~ って思えるのは、わたしが そう思っているからだ。

人をみるときは 客観的にみたら

可愛い! 素敵!! 素晴らしい!!!の言葉しか浮かんでこない。

色々な感情を打ち出し 露にしてくる人に 遭遇するたびに 待ってました!!とついつい笑いが出てしまう(笑)

今日も人間の感情が 人間の欲求が 人間の闇が 人間の醜さが 人間の愚かさが、わたしを喜ばせ 楽しませ 満たしてくれる。

その満たされたエネルギーをわたしのなかで、本物の愛に変えて また、まわりの人にお返しする。

わたしは 闇、悪、マイナス、負のエネルギーを逆方向に変換する凄い機械を持ち合わせている。

よく 宇宙からきた人みたい 宇宙人だね と言われるが まさに その通り。

わたしは 義理人情に熱く 礼儀礼節を重んじる 最高で 最強の宇宙人だと思っている。しかもかなり凄い!!(笑)

だから 今日も人間観察を怠らない。
だから 今日も人間関係から逃げない。
だから 今日も人間模様を垣間見る。

今日も人を返して見せられた感情に感動、感銘を受けた。

与えられた 恵まれた 最高で 最強の環境に 感謝なのだ。

キラキラはるみ