Vol.91
2018年06月25日


何気ないことが 実は幸せで
さりげないことが 実は大事で
なんのきないことが 実は尊いのを

毎日 当たり前に生きていることで ついつい忘れてしまう。

愛する人とのかけがえのない時間も
一緒に笑いあえる楽しい時間も
当たり前だと思ったら バチが当たる。

まわりの人たちが支えてくれるから
助けてくれるから 守ってくれるから
わたしは わたしの好きなことができるのだ!!

今日という日を迎えて 改めて 大事な存在がいることが どんなにか幸せかを噛み締める。

ひとりは寂しい。 ひとりは辛い。 ひとりは悲しい。 ひとりはつまんない。

わたしと同じ時代を生きて 同じ場所で 一緒にいることが ありがたい。

唯一無二の貴重な存在が 傍に居てくれることが嬉しくて 今日も思い切り笑える。

与えられたすべての環境を冷静に受け止め わたしは わたしを全うする。

今日も生かされたことに 幸せだと思えたことに 本心で語れたことに 感謝 感謝なのだ。

キラキラはるみ


死ぬ前に知っておいて欲しいこと。
積哲夫のメッセージ
神を越えよ! 仏を越えよ!
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/