Vol.173
2019年06月24


人間界で起きる出来事を軽く考え行動していると、後々、歪みが起きる。

わたしは【人の振り見て我が振り直せ】を実践している。

嬉しかったことは、人にしてあげて、悲しかったことは、人にはしない。

苦しかったことは言わず、愉しかったことを言う。

悲しい、切ない、辛い、しんどいときは、空を見上げて深呼吸する。

嬉しく、愉しく、面白くて、笑えるときは、人と一緒に共有する。

わたしは、わたしの楽しむ人生を諦めた。
その代わり、じぶんの生き甲斐や遣り甲斐を見出だした。

まわりの人には理解できない、真似できないことをさりげなくこなし、現実化するのが格好いい!

小さいことに拘らず、細かな気配りをする。
大きいことに動揺せず、壮大な夢を描く。

わたしは何のために生まれ、何を成し遂げるために生きているのか?

今日も島道鉱泉で起きるシナリオのない奇想天外な、どたばた劇が、わたしの人間性を磨き、魂を輝かせる!

今日ある命は当たり前じゃない。
今日流す涙は無駄じゃない。

今日共に笑い泣いた仲間は空想じゃない。
今日共に励まし讃え合えた仲間は妄想じゃない。

苦労なんかしなくていい。
忍耐なんか必要ない。
我慢なんか遠くへ飛んでいけばいい!

そんなふうに思えるわたしは、この世で一番の幸せ者だ!(笑)

今日もじぶんに感謝して、今日もじぶんのまわりにいてくれる存在に感謝して、今日も笑えたことに、泣けたことに、真剣に未来を考えれたことに、今日も恵まれた環境に身をおけたことに感謝、感謝なのだ。

キラキラはるみ