Vol.180
2019年07月14


元お姑さんと一緒に始めるはずの店舗が、急展開の繰り返しで、今では妹と一緒に始める流れになりました。

20年前に、上越市五智新町弟開店した居酒屋【味処 吉晴三】も12年の歳月を経て 家業の【島道鉱泉】の維持管理のため、7年前に閉店しました。

わたしと妹は、深い絆で繋がれていると思います。

学生の頃、成人してからも、彼女の人生に関わることが多かった気がします。
泣いたり笑ったり、励ましたり、支えられたり、時々、意見交換が激しすぎて、まわりの方々に緊迫したムードにさせますが(笑)

結局は、お互いを信頼し、唯一無二の存在だと思っているのです。

妹とは、沢山の思い出がありますが、最後は【これでよかったんだ!】と感じてしまいます(笑)

降ってわいた店舗の話も 妹は軽く受け入れ 【はるさんとするなら大丈夫!絶対、繁盛するよ!】と屈託なく笑う妹は凄いなぁ~と思います。

心と身体が元気になる店【吉晴三】の第2弾が始まります。

今日ある命は当たり前ではありません。
今日動く肉体は当たり前ではありません。

今日も誰かと話ができて、今日も誰かと笑えて、今日も誰かと関わることができることは当たり前ではありません。

今日も恵まれた環境に生きていられたことに感謝なのです。


キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/