Vol.177
2019年06月30


島道鉱泉のガス管工事も無事に終わり、改めて関わる皆様の段取りの良さと技に感服している夜です。

本日は、かみさまセミナーもありましたが、参加者は男性が多く、何とも不思議な時間でした。

セミナーの前日は、2年前から計画していましたガス管工事でした。

前日の大雨にも関わらず、工事当日は晴天で、昼前に作業が終わり、昼食を済まし一休みしている最中に雨が降りだしました。

降り注ぐ雨雲を見上げて、改めてガス管工事のメンバーの島道鉱泉活性化委員会代表の増田匡史さん、島道鉱泉のお客様のS.kさん、M.Mさん、妹夫婦、父親と地元の機械店のT.T社長のコンビネーションの凄さに感動しました。

つい、先月まで工事作業員は父親以外は、2人だけだったのに、当日は新たな3人が加わり、あっという間に仕上げてしまいました。

父親以外は、皆様、初めての工事だったのですが、準備周到、念には念を重ね、お互いの信頼関係が重なり呼吸がピッタリ合った自然界の作業は、まさに神業でした。

そして、作業を体験した方にしか判らないと苦労と努力があったと思います。

わたしは、母親とお昼ご飯の用意をして待つことしかできませんでしたが、それぞれの役目を全うすることに専念しました。

島道鉱泉で起こる自然界での出来事は【まさしく天の配剤】事を成し遂げるときは、必ず天気も味方する!
そんなことを数十回も経験していますが、毎回、感激しています。

今年の4月から人間世界、物質世界で起きる出来事は、想像以上、想像もつかない現実を目の当たりにしています。
それに伴い、気持ちの切り替えや頭を整理することが余儀なくなれます。

今日も無事に過ごせて
今日も決めたことをこなせて
今日もやりたいことをやりとげ
今日も気の合う仲間と時間を共有した

今夜は久しぶりに妹と二人で島道鉱泉の湯に浸かり語り合いました。
『毎日、色々なことがあって、楽しいね』と妹が笑う
『毎日、色々なことがあって、笑えるね』とわたしが答える

今日ある命は当たり前じゃない
今日流した涙は無駄じゃない
今日も笑えて泣けたことに
今日も本音で語れたことに
今日も本気で生きれたことに

今日も恵まれた環境に身を置けたことに感謝、感謝なのです。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/</a