Vol.33
2018年04月1日


エイプリルフールって 嘘ついていい日?

朝方 お姑さん宅で目が覚めて、そういえば わたし じぶんの気持ちに嘘をついていたことに気がついた。

カミサマは人に入ったから じぶんを信じてるってことは カミサマを信じてるんだ。

見えない世界が嫌いなんじゃなくて カミサマ という嫌な感じがする名称が、キライなんだと! 気がついた。

だから カミサマ にこだわらず 見えない精神世界が大好きなんだ!と胸を張って言えばいいんだ。

確かに
人の喜怒哀楽を感じるのが好き。
人の感情を読むのが好き。
人の情念に絡むのが好き。

一方で厄介でめんどくさい時もあるけど また そこが生きている実感があるから良いんだよね!

だって この世に生まれて なにもしないで死んだら 最後の審判の時に何て言うの!!
じぶん自身が後悔するよ!

どうせなら ひとのため
どうせなら ひといちばい
どうせなら ひとおもいに

誠心誠意 名一杯 一生懸命 じぶんのやりたいこと、楽しいこと、喜べること、やらなくちゃ

だから 今から どうする?
だから 今から どうやる?
だから 今から どうしてもやりたいことか やらなくていいことか やってはいけないことか

魂にきいて 心で感じて
じぶんの内なる声に耳を傾け 正直に 真っ直ぐに 素早く行動しよう!

今日も 大好きな人たちと、本心で語り合い、腹から笑い合えたことに 感謝なのだ。

キラキラはるみ