Vol.257
2020年02月16


いつも☆キラキラはるみのぶっちゃけ話☆~真実はひとつだけだから~を閲覧くださりありがとうございます。

先日、和歌山県紀の川市へ出掛けました。

精神学協会会長である積哲夫先生のお仕事の見学、またインタビューをする何田匡史さんに同行しました。

わたしは、その日の一連の出来事で我に還りました。

昨年の春に、かみさまセミナーをやり続ける決意をした日のことを思い出しました。

わたしは、ついつい物質世界に絆されて、楽な方へ楽な方へと逃げてしまいます。

そのため本来やるべきことを見送り、知らん顔をし、ついには放置してしまいがちです。

でも、そんなわたしを、厳しいじぶんが許すわけがありません(笑)

『お前はそれでいいのか?お前はそれで気がすむのか?お前はそのままで後悔しないのか?』

やりたいことと、やるべきことは違います。

勘違いや思い込みで、選択をすると後々、じぶんじしんが苦しくなります。

『やらなくてはいけない。やるべきだ。やるしかないんだ。』

そんなことを考え出したら、じぶんが乱れてきてしまいます。

人生は、やり直しが出来ます。
生きていれば、切り替えが出来ます。

ズレてきたことに、気づいたら軌道修正できます。
軌道修正が出来なかったら、また別の道を探ればよいのだと思います。

人生は、何度でもやり直しが出来ると思います。
だから、諦めることも、時には必要なんだと思います。

今日、出来なくても、明日また出来るように、意識を集中して、計画を立てて、ゆっくり、じっくり、粘り強くやり続けることを繰り返していくのです。

貴志川市・たまちゃん電車で有名な喜志駅前にある【自然食のお店・しおん】で昼食を頂きました。

色鮮やかで、手をかけたお料理は、とても美味しかったです!



わたしは、いつも得をしてきました。

関わってくださる皆様に支えられてきましたし、助けられてきました。

今日ある命を大切にして
今日ある肉体を大事にして
今日、感じた思いを忘れずに

今日も恵まれた環境に感謝なのです。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~
『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/