Vol.255
2020年02月06


いつも☆キラキラはるみのぶっちゃけ話☆を閲覧くださりありがとうございます。

島道鉱泉のWebサイトを開設していただいた増田さんには、この場をお借りして感謝いたします。

また日頃から、無償で、島道鉱泉の宣伝してくださっている皆様の暖かなご協力に感謝いたします。

早いもので、2012年新潟県糸魚川市に帰省してから、8年が経ちます。

あっという間の8年ですが、歳だけとり、何も出来ていなかったと脱力感が出てくる今日この頃です。

【人は何のために生まれ何を成し遂げるために生きているのか?】

時々、わたしじしん、何をしたいか?判らなくなることがあります。

判らなくなるというより、正確に言うと判っていなかったと思います。

このいい加減で、自分勝手な性格を改めて、声をかけて頂いた皆様のために、真面目に働きたいと真剣に考えている次第です!

とは言うものの中々、直らないのがわたしの性分で、のらりくらり、ふわふわ、ちょろちょろ、と浮き足が立ってしまう、とんでもないわたしなので(笑)

今年は勇吉先生に監視して頂きながら、身を粉にして働きたいと思います!
勇吉先生 宜しくお願いします!!!

以前は、真面目な事なんか考えなかったわたしの心境の変化は、昨年の秋くらいからありました。

わたしは、まわりのために役立っているのか?
わたしは、まわりのために働いているのか?
わたしは、まわりのために誠心誠意尽くしているのか?

そんなことを益々、深く考えるようになったのは、【かみさまセミナー】が回数を重ねるようになり、毎回、考えさせられる現象が起きているからだと思っています。

セミナーに参加者、事務局、島道鉱泉プロジェクトに関わって下さる皆様の意識、感情の移り変わり、生活スタイルの変化を目の当たりにして【今のままのわたしじゃ駄目だ!!!じぶんの本来の姿に戻らなくちゃ~】と日を立つごとに強く感じるようになりました。

『わたしは何をしてきたんだろう』の脱力感に繋がるのです。

島道鉱泉の管理運営のお仕事を始める、ずっと前から、ご縁があり、その中でも親しくお付き合いさせていただいている方々との最近の会話は、もっぱら気持ちや心の繋がりの話です。

『じぶんの気持ちに正直に行動したい』『じぶんの居心地のいい環境に身を置きたい』『じぶんが気が向かないなら止めておいた方が身のため』

などと意思表示をしないと後々、じぶんじしんを傷つけ追い詰めていく結果になるという内容がほとんどで、そうならないように気を付けたいものだと話が納まります。

感じたままを そのまま言葉にしたり 表情に出すのは 当たり前にできる人と そうでない人がいると思います。

感じたままを 全て言葉にしていたら 誤解を招いたり 相手を傷つけたり 勘違いさせたり はたまた話がややこしくなったり

それを 相手を安心させたり 納得してもらったり 話がスムーズに進むように 意識を集中することが 結構 出来そうで出来ないのです。

でも 気持ちを集中して 意識して 毎日 気を付けることにより 最初は 上手くいかず回りに迷惑をかけたり 嫌な気分にさせたりするかもしれませんが、諦めずやり続けることにより段々とより良い流れを掴んでいくのだと思います。

失敗しても諦めずやり続けると上手くなるのです。

わたしが、昨年末より、京都市に長期滞在している目的は、島道鉱泉活性化委員会代表の増田さんとのコミュニケーションを深めることと仕事の事業計画を練り直すことです。

春から 仕事をご一緒することを決心したので、其にともない、まずは増田さんの人柄を確認するために同じ時間を共にして、どんな方なのかを再確認するために、京都市に滞在しているのです。

まずは、コミュニケーションを取りながら 増田さんの考え方や生き方、価値観、思考回路などをわたしなりに分析して確認しながら腑に落としていきたいと思います。

今回の京都市に滞在時に協力してくれた皆様、また応援してくださる皆様の期待に添えるよう努力を重ねて参りますので、どうぞ暖かい気持ちで見守っていただけたら嬉しいです!

もう一方で、一年半かけて肺移植の準備もしてきましたので、身体のケアも含めて、自己管理もしっかりしていきたいと思います。

これからも、無理をしないで、闘病生活の経験を活かして、計画をたててコツコツと堅実に事を進めていきたいと思います。

わたしが、役に立てるか立てないかという大層なことを考えるより(笑)声をかけられたことを真剣に取り組みたいと思います。

夢を描いて、目標を立てて、生きることを諦めないで!

与えられたことを感謝を持って頑張ります!

今日ある命に感謝して
今日ある出来事に感謝して

今日も恵まれた環境に感謝、感謝なのです。

ありがとうございます。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~
『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/