Vol.166
2019年06月03


一見、肉体が柔で、目が不自由で、闘病生活が長いわたしを、まわりは気遣い大切にして、心配してくれる。

でも、実は、6歳からの呼吸困難も、霞む目も、慣れてしまった現在は、当たり前になって、そんなに切なくない。

その立場にならないと苦しさや辛さは解らない。
ただ、解って貰いたいとも思わない。

いくら回りから何を言われても乗り切るのは、解決するのは、結果を出すのは、じぶんなのだから。

わたしは、人間世界では、とっくの昔に、色んな事を諦めてきた。

走ること、運動すること、重いものを持つこと、階段を上ること、泳ぐこと、他にも酸素を供給する量が必要なことは全て、息苦しくて出来ないのだ。

遠くの文字をみること、運転すること、細かな作業をすること、無理していると目やにや充血が酷くなり何も見えなくなるのだ。

でも、わたしは それ以外は何でも出来るのだ。

喋ること、笑うこと、じぶんの意思で身体を動かすことが出来るのだ!

だから、人間世界では、何事も、どんなときも、真心を込めて、精一杯、やりきれるのだ!

日頃、島道鉱泉Webサイトから 励ましのお言葉をくださっている皆様、そして日々、わたしを支え、守ってくださる存在に感謝。

わたしは生きている。
わたしは生かされている。
わたしは元気だ。
わたしは耀いている。

じぶんはほんものの光に繋がっている。

今日ある命に感謝。
今日も笑えたことに感謝。
今日もご飯が美味しいと感じたことに感謝。
今日も語り合えたことに感謝。
今日も気の合うと仲間と居られたことに感謝。
今日も仲間と同じ時間を過ごせたことに感謝。

改めて わたしの恵まれた環境を与えられたことに感謝、感謝なのだ。

生まれてきて良かった。
今日まで生きてきて良かった。
ありがとう地球。ありがとうじぶん。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/</a